NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

一人で散歩に行く犬

私が小学生のころ、隣の家にシェットランドシープドッグがいました。当時うちはマンションの1階に住んでいて小さな庭があったのですが、お隣の庭の様子もリビングからよく見えたんです。その犬はおそらく今のナナちゃんと同じくらいの6, 7歳だったと思います。

 

皆さん信じてもらえないかもしれませんが、そのワンちゃんは夕方のいつも同じ時間に一人でトコトコ家から出てきて、庭の扉を上手に鼻で開けて(またキチンと閉めて)トコトコひとりで散歩に行くんです。それで、30分くらいするとまたトコトコ帰ってきて家に入っていくのです。

f:id:nanachan59:20171023101343j:plain

 

今考えると、犬が一人で出歩くなんてありえないし、フンとかの処理はどうしてたんだろう・・・など不思議に思うのですが、当時の私はとても感心し「犬って賢くてかわいい!」と思っていました。

 

お隣の家はご夫婦共働きでお子さんたちもお忙しいようで、きっとお散歩に一人で行くようにしつけられていたんでしょう。ちゃんと時間通りに帰ってくるそのワンちゃんがとても愛おしく思えたものです。

 

f:id:nanachan59:20171023101807j:plain

aadog.gif (9031 バイト)

もしナナちゃんが一人で散歩に行ったりなんかしたら何をしでかすかわかりません。すぐ車やバイクに突撃しようとするし、、、💦

 f:id:nanachan59:20171023174242j:plain

 

今思い返すと、私が一番最初に犬に興味を持ったきっかけがそのお隣のワンちゃんだった気がします。皆さんの中で一人で散歩してくるお利口なワンちゃんをご存知の方、いらっしゃったら教えていただけるとうれしいです😊

 

f:id:nanachan59:20171023175308j:plain

昨日の台風の中の散歩の疲れがまだ残っているナナちゃんでした😊

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク