NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

恐怖を克服しようとする男の子

お散歩中にナナちゃんはよく子供に声を掛けられます。遠くから「あっ!ワンワン!」と言われることが多いのですが、積極的な子供は「ワンちゃん、触っていいですか?」と言って寄ってきます。

 

ナナちゃんは子供が大好きなので、嬉しそうにジーっとしています。子供に優しく触ってもらえると、ご満悦な様子です。

 

f:id:nanachan59:20171027192117j:plain

 

この前は学校帰りの子供たち6人くらいに囲まれて、最初はちょっとびっくりしていましたが、子供たちの輪の中心になるとうれしそうに触ってもらいました。そんな時はとても心が和みます。

 

f:id:nanachan59:20171027194617j:plain

 

ごくまれにこれは男の子に多いのですが、少し離れたところでナナちゃんの存在に気づき、ちょっとこわばった顔つきで「逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!」と心で叫んでいるような感じで、恐る恐るナナちゃんに近づいてくる子供もいます。

 

 

f:id:nanachan59:20171027195347j:plain

 

ナナちゃんが何もしてこないとわかると、ホッとした顔つきで通り過ぎて行きます。こんな甘ったれトイプードルでも、犬に慣れていない子供にとってはやはり怖い?ものなんですね。

😊

😊

😊

f:id:nanachan59:20171027215232p:plain

f:id:nanachan59:20171027215502p:plain

 

f:id:nanachan59:20171027212632j:plain

ナナちゃん怖い‼

(夜のお散歩で目がキラーンと光ってしまった!ナナちゃんでした💦) 

 

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク