NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ママ、お腹すいた・・・ナナちゃん的アピール

ナナちゃんがお腹がすいた時には、キッチンをウロウロしたり、お手を一生懸命したりしてアピールしますが、最近また新しいアピールの仕方を考えたようです。

 

f:id:nanachan59:20171102182010j:plain

 

つい先日、急に「ゴクッ!」とすごく大きな音が聞こえました。唾を飲み込む音に似ていたので、家族の誰かがふざけてやったのかなと思って知らんぷりをしていたら、また右の方から「ゴクッ!!!」とさっきよりも大きな音が聞こえました。

 

f:id:nanachan59:20171102210023j:plain

 

私の右側にはナナちゃんしかいません。ナナちゃんはわざと唾をためて飲み込み「お腹すいたアピール」をしていたのです・・・。

 

f:id:nanachan59:20171102183602j:plain

 

また最近はそれだけではなく、私の方を見て口をパクパクさせるジェスチャーもするようになりました。

shibas.gif (6172 バイト)

ナナちゃんは食欲旺盛なので、なんとかママにわかってもらえる方法を考えなくては!と思ったようです💦

 

f:id:nanachan59:20171102194207j:plain

 

私がおかしを食べているとナナちゃんの「私にもちょうだい!」アピールがはじまります。ナナちゃんは太り気味なのであまりご飯やおやつをあげないようにしていますが、ついあげたくなってしまうような催促をする策略家ナナちゃんです💦 

 

以前に紹介した動画ですが、ご覧になっていない方はぜひどうぞ

NANA's Channel /YouTube

 

私はナナちゃんにばれないようにコソコソ小部屋に隠れて食べなくてはならないので、最近優雅なティータイムを持てたためしがありません💦

 

f:id:nanachan59:20171102205240j:plain

・・・見つかっちゃったからしょうがないな。じゃあ、1つだけあげるね😊

(結局おかしをあげちゃいました💦 またナナちゃんにしてやられた~)

 

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク