NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

なぜかご不満な様子です・・

ナナちゃんの首輪とリード、そういえば長く使ってるな~と思ったら、もう3年くらい使ってました! 少し古くなってきたな・・と思いつつも、使い慣れていたのでなんとなくそのまま使い続けていました💦

 

でも最近首輪を引っ張ると、ナナちゃんがせき込むことが何度かありました。首輪をつけて散歩をすると、首や呼吸に負担がかかると聞いたことがあります。ここは思い切って首輪から胴輪(ハーネス)に変えてみることにしました。

 

f:id:nanachan59:20171108145945j:plain

 

着けてみたら、なんだか不機嫌そうなナナちゃんです💦

 

f:id:nanachan59:20171108150448j:plain

 

リードも実は今まで使っていたのは大型犬用でした💦 ナナちゃんは小型犬の割にはものすごく引っ張る力が強いので、念のため切れないようにと思って買ったものでした。そのおかげで3年ももったのですが、ちょっと重いのが難点でした・・・。

 

f:id:nanachan59:20171108204317j:plain

 

そこで今回はハーネスとおそろいのリードも買ってみました。切れたりしないか心配だったのですが、けっこう引っぱっても大丈夫で、耐久性には問題なさそうです。しかも、とても軽い!

 

f:id:nanachan59:20171108150822j:plain

 

でも実際散歩に行ってみるとなんだか気持ちが悪いようで、何度も立ち止まったりしています・・・。ずっと首輪をつけて散歩していたナナちゃんにとっては、首輪がないと不安なのかもしれません💦

 

しかしその後、女性の方に「かわいいですね。」と声をかけられ、ナナちゃん大喜びでクルクル回転モードに入りました😊 ハーネスとリードを変えたおかげだね、ナナちゃん!

 

f:id:nanachan59:20171108171348j:plain

・・・お姉さんに「かわいいね」って褒められたからでしょー💦 

 

www.nana59.com

  

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク