NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃん式拷問!?

ナナちゃんは、よくソファーの上で穴を掘るしぐさをします。これは寝床を整えていたり、あるいはストレス解消などのためにやる場合もあるそうです。

 

家具を傷つける可能性があるので本当はしつけでやめさせるべきでしたが、ついついしぐさがかわいくてこれまで許してきてしまいました。おかげでナナちゃんを飼ってからソファーを買い替えることができません・・・💦

 

ナナちゃんは寝る前にソファーを掘ることが多く、きっと寝床を整えるためにやってるんだとこれまでは思っていました。

 

f:id:nanachan59:20171116205423j:plain

 

しかし最近は、たまに私のお腹を掘ってきます。しかも手加減なしで・・・💢

 

休みの日など、私が時間を気にせず寝ている時に「腹掘り」をしてくることが多いようです。おそらく「ママ起きるのが遅い!ナナちゃん、お腹すいちゃった!」と怒ってワザとやってるんだと思います。

 

・・・これはナナちゃん式の「拷問」です💦

f:id:nanachan59:20171110213305j:plain

 

・・・私がソファーでうたたねしていると、また私の上に乗っかってきました。

どうやら自分がソファーで寝たいようです。

 

f:id:nanachan59:20171116210208j:plain

 

それで起きないと腹掘り拷問です💦

 

f:id:nanachan59:20171116211029j:plain

 

ナナちゃん、寝床を確保して満足げに熟睡しています。

そこはさっきまでママが寝ていたんですが・・・起こすのも可哀そうだし、まっいいか😊

ナナちゃんにはかなわないな~😅

 

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク