NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃんもお兄ちゃんの受験を応援しました!

今日は関東地方は大雪で、特に受験生の方は明日は本当に大変だと思います。

 

この時期になると、数年前に息子が受験をした時のことを思い出します。受験当日に忘れ物が無いように、前日に家族で持ち物の確認をしていた時のことです。

 

「鉛筆、消しゴム、腕時計・・・」とみんなで確認しながらバッグに入れていたんですが、その様子をジーっと一緒に見てたナナちゃん、急にどこかへ行き戻ってきたと思ったら、そのバッグの中にポイっと口にくわえていた何かを入れたんです。

 

f:id:nanachan59:20180122223759j:plain

 

ナナちゃんがお兄ちゃんのバックに入れたのは、以前にこのブログでも紹介したナナちゃんお気に入りのクマちゃんのおもちゃでした。

 

またいつものイタズラだと思い、「ナナちゃん、ダメでしょー!」とみんなで笑ってバックから出したのですが、またナナちゃんはそのおもちゃを持ってきてバッグの中にポイっと入れるのです。

 

ふざけているのかと思ってナナちゃんを見たら、つぶらな瞳でこちらを見ていました。まるで「ナナちゃんのオモチャも持っていって・・・」と言っているような顔つきで・・・。

 

f:id:nanachan59:20180122224146j:plain

 

もしふざけているなら、シッポを振りながらうれしそうにエヘヘ・・・というような顔つきをするのに、その時は様子が違いました。

 

おそらくナナちゃんも明日はお兄ちゃんの大事な何かがある日で、みんなが一生懸命準備をしているので、自分も何か渡さないと・・・と思ったようです。

 

お兄ちゃんが受験のために勉強してきたのをずっと横目で見てきたので、きっとナナちゃんも応援しなきゃと思ったのでしょう。

 

その好意に甘えてナナちゃんのよだれまみれのオモチャを受験会場に持って行った息子は、志望校に合格することができました。きっとナナちゃんの思いが通じたんじゃないかと思います😊

 

f:id:nanachan59:20180122224542j:plain

・・・ナナちゃんがくれたクマちゃんの効果は絶大だったね💦

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村


人気ブログランキン

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク