NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃんはあの音がお気に入り♪

ナナちゃん用にぬいぐるみのおもちゃを買うと、なぜかどこかしらにビニール袋のカサカサした音がするところが組み込まれています。ナナちゃんお気に入りのうさぎさんのおもちゃは耳の部分に、クマのおもちゃは顔の部分です。

 

f:id:nanachan59:20180405222927j:plain

 

たいていのワンちゃんはビニール袋のカサカサ音が好きなんでしょうね。ナナちゃんもカサカサ音が大好きです。

 

理由としては、お菓子をあげた時の袋のカサカサ音を学習してる?とか、枯れ葉の上を獲物が走る音に似ているから?とか諸説あるようです。

 

たしか、人間の赤ちゃんもカサカサ音で泣き止むんですよね。うちの息子にもこれは効きました。人間の場合は赤ちゃんがお腹の中にいる時の音に似ている、と聞いたことがあるので、もしかしたら犬も同じ理由なのかもしれません。

 

f:id:nanachan59:20180405223551j:plain

 

ネコちゃんもビニール袋が好きな子が多いみたいですね。ネコちゃんの場合は袋に入ったり袋の上に乗ったりするのが好きな子が多いようです。

 

ナナちゃんにスーパーのビニール袋を渡してみました。まず袋の音を聞かせると案の定袋に目が釘付けになり、なんとか私から奪い取ろうとします。その後、奪い取った袋をナナちゃんがどうしたのかと言うと・・・

 

ナナちゃん、ビニール袋を気に入ったようです(音楽と一緒に見てね😊)

 

 

結果は想像はついていたのですが、ネコちゃんのように可愛らしいものではありませんでした😅

ナナちゃんは女の子なんだから、もっと優しく物を扱ってね~💦

 

f:id:nanachan59:20180407175632j:plain

 

 

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク