NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

番犬のお仕事、頑張ってます

うちのマンションでは、宅配便が来ると1階でインターフォンを鳴らしてから部屋に来るまで少し時間が掛かるのですが、その間ナナちゃんは宅配の方が来るまでジーっと玄関を凝視して待っています。

 

例えナナちゃんの大好きなおやつを食べている途中であっても、おやつを食べるのを中断しお座りして宅配の方を待ちます。

 

f:id:nanachan59:20180627175729j:plain

 

たまに数件他のおうちを回っているのか、なかなかうちに来ない時があります。そういう時でもナナちゃんは「まだかな・・・」とキョロキョロしながらも辛抱強く待っています。

 

部屋の入口のインターフォンが再度「ピンポーン」と鳴ると、急に「ウォウォーン‼」と吠え始めます。本当は吠えないようにしつけられるようなのですが、あえて防犯のためにこれまでやめさせないできました。

 

ナナちゃん、じっと玄関の方を見て待っています 😊(音楽と一緒に見てね!)

 

 

不審者が入ってこないとも限らないので、我が家ではナナちゃんが吠えることで少しは番犬の役割を果たそうとしてくれているんだと思います。

 

よくナナちゃんは「見かけによらず、たくましい声だね~」と言われます。配達の方にはいつも姿を見せずに隠れて吠えているので、うちには強そうな犬がいると思われているかもしれません💦

 

ナナちゃんは「ワンワンセコム」かもしれません。いつも番犬のお仕事ご苦労様😊

 

f:id:nanachan59:20180627180309j:plain

  

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク