NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ママの手作り犬用アイス食べたよ!

毎日暑くて、さすがのナナちゃんもちょっとバテ気味です💦 そこで犬用のアイスを手作りして、ナナちゃんにあげることにしました。

 

f:id:nanachan59:20180717160346j:plain

 

犬用アイスと言っても砂糖などはワンちゃんのために使用しない方が良いので、無糖ヨーグルトを一晩冷蔵庫で水切りして、つぶしたバナナと混ぜて冷凍庫で凍らせます。

 

f:id:nanachan59:20180717155718j:plain

 

ただの氷でもナナちゃんは大変喜ぶのですが、なんだか味気なくて可愛そうかなと思ったのと、あまり固い氷をあげると先のとがった犬歯の先が欠ける恐れもあるそうなので、手作りする際には、凍らせている途中で何回かかき回して、なるべく固くなりすぎないようにしてみました。

 

ナナちゃんにあげてみたら、日ごろあまり見かけない陶器のお皿に乗っていたこともあり、最初は非常に警戒していました・・・💦

 

しかし美味しそうな匂いがしたのか少しずつアイスに近づいてきて、最終的には完食! とても気に入ったようでした🎵

 

暑い日のアイスは最高!(音楽と一緒に見てね😊) 

 

 

食べすぎるとお腹が冷えてしまうそうなのであげすぎは禁物ですが、今年の暑い夏を、ナナちゃんはこのアイスでなんとか乗り切ることができそうです😊🍧

 

f:id:nanachan59:20180717211923j:plain

 

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク