NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

キャリーバッグが怖いナナちゃん

以前私が住んでいるマンションでボヤ騒ぎがありました。ナナちゃんを連れて避難しなければならなくなり、とりあえずナナちゃんを抱っこしたまま階段を降りました。

幸いボヤの方は大事にはならなかったんですが、ずっとナナちゃんを抱っこしていたため、私の腕がすごく痛くなってしまいました(ナナちゃんは6キロあります💦)。

その時にお友達のワンちゃんがペットスリングというバッグに入っていて、顔だけチョコンと出して可愛らしく、飼い主さんもすごく快適そうに悠々と避難されていました。

 

HapGo ペットバッグ ペットキャリー ペットスリング 犬猫バッグ お出かけ抱っこ 中小型ペット用 折りたたみ式 斜めがけ 食器付き 幅広い肩紐 ポケット付き 飛び出し防止フック付き 通気性抜群 クッション付き 快適 安心 日本語説明書付き 

  

どこかへちょっとお出かけという時にも役に立つと思い、私も6キロのワンちゃんまで入れることができるというペットスリングを通販で購入しました。

先日品物が届いたので、試しにナナちゃんを中に入れてみることにしました😊

 

f:id:nanachan59:20180831165428j:plain

 

ビビりなナナちゃんは、すごい力でバッグに入るのを拒否します💦

足を入れては出し、また入れては出しの繰り返しです・・・。やっとなんとか下半身は入ったのですが、両手で私にしがみつき、上半身まで入ってくれません。

製品紹介の写真のように顔をチョコンと出して可愛らしい光景を想像してたんですが・・・😅

 

ナナちゃん、何だか不愉快そうな顔をしています😊(音楽と一緒に見てね!) 

 

 

これではあまり抱っこと変わらない感じになってしまいました・・・。しかもやっぱり体重が重いことに変わりはないので、長時間入れていると肩が痛くなりひもが切れそうな感じがします・・・予想と違いました(;^ω^)

 

f:id:nanachan59:20180831165829j:plain

 

なんとかナナちゃんの全身がバッグに入ってもらえるように、もう少し練習したいと思います。ナナちゃん、バッグに入れるようになったらどこかへお出かけしようね😊

 

f:id:nanachan59:20180831210524j:plain

 

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク