NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃん、トイレはベッドじゃないよ!

ナナちゃんは小さい頃からトイレで寝るのが好きです。また、何か不安などを感じた時にトイレに逃げ込むこともよくあります。

 

f:id:nanachan59:20180917213411j:plain

 

トイレで寝るワンちゃんはよくいるようですが、大抵の場合は子供の時だけで、大人になると寝なくなるらしいです。でもナナちゃんは未だにトイレですやすやと寝てしまいます・・・。

 

犬にとっては、トイレに自分の匂いが染みついていて安心できるし、トイレがちょうど体のサイズに合っていて冷たくて気持ちよかったり、トイレが汚い場所だと思っていない場合などもあるようです。

 

f:id:nanachan59:20180917214018j:plain

 

うちのナナちゃん、以前はトイレで用を足すことがとても多かったので、ちょくちょくきれいにトイレを洗ってはいましたが、そこで寝られるのには抵抗がありました。

でも最近は家ではほとんど用を足さず(なぜか散歩まで我慢しています💦)、トイレはキレイなままなので、そこで寝られてもあまり気にならなくなりました・・・😅

 

ナナちゃんの体にジャストフィットしています😊(音楽と一緒に見てね!) 

 

 

きっとトイレのメッシュ状が体に心地いいのと、自分の匂いが染みついていて落ち着くんだと思います。いつも寝るのをやめさせようと思うんですが、すごく気持ちよさそうに寝ているので、ついついそのままにしてきてしまいました💦

 

ナナちゃん、トイレは用を足すところでベッドじゃないんだからね~!

 

f:id:nanachan59:20180917214846j:plain

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク