NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ドッグランでトラブル発生!?

ナナちゃんはドッグランが大好きです。比較的近所にあるのですが、最近はたまにしか行きません。なぜなら以前ドッグランでトラブルに遭ったからなんです。

 

うちの近所には大型犬用と小型犬用の二つのドッグランが隣接しており、ナナちゃんは少し大きめのトイプードルなので、小型犬のドッグランに入って行くと小さめのワンちゃんが怯えてしまうことがあります・・・

 

f:id:nanachan59:20190611205624j:plain

 

そのためナナちゃんは大型犬の方に入ることが多いんですが、以前大型犬エリアで数匹のワンちゃんと遊ばせていたら、一匹の大型のワンちゃんに噛まれてしまったことがあったんです。しかも首のあたりを・・・

 

私はびっくりしてナナちゃんを助けに行ったんですが、私も噛まれるんじゃないかと思ってかなり怖かったのを覚えています。(その時はとにかく必死でした・・・😅)

 

f:id:nanachan59:20190611213433j:plain

 

噛んだワンちゃんの飼い主の方を見たら、あまり気にせず楽しげに他の飼い主さんと談笑していました。幸い噛まれた場所は大したことなかったんですが、その時は本当に「何で止めてくれないの!」という気分でした・・・💢

 

それから他のワンちゃんとドッグランで一緒に遊ばせるのが怖くなってしまい、なるべくナナちゃんが貸し切り状態になる時間帯を狙って行くことにしています。本当は他のお友達と遊ばせてあげたいんですが・・・🐶

 

f:id:nanachan59:20190611224622j:plain

 

調べてみると、やはりドッグランで噛まれる事故がたまに起きるようです。中には死んでしまったワンちゃんもいるらしいので、あまり安易に体格の異なるワンちゃんとドッグランで遊ばせない方がいいんじゃないかと思います。 

 

君たち、ナナちゃんの全力疾走、しっかりと見てねー! 

 

 

でもやはり犬は全速力で広い所を走ったりするのが好きなので、たまには連れて行ってあげるようにしています。少し年を取ったナナちゃんは少し走り回れるだけで満足みたいです😊

 

今回は小型犬エリアのワンちゃんたちとフェンス越しですが挨拶ができて、ご満悦そうなナナちゃんでした🎵

 

f:id:nanachan59:20190611223640j:plain

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 

 
日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク