NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

テンションMAXで大暴れ

ナナちゃんは、2,3日に1回、テンションMAXになる時があります。お風呂上りには必ずなりますが、そのほかの時は予告もなしに突然暴れだします。

 

何か壊したりとかご近所にご迷惑がかかるということもないので、しばらくほっておきます。ただ危ない時に阻止しようと、近くで見守ります。けっこう忙しくても、見守ります・・・。2~5分で終わり、必ずその後には水分補給をします。よっぽどのどが渇くのか水をゴクゴク飲んで、そのあと必ずお腹がすいた~となるのでご飯の時間ならご飯を、ご飯の時間じゃなかったらおやつをあげます。そのあと満足して爆睡します。

 

もう少し若い時は1日1回夕方に必ずやっていましたが、今はちょっと年を取ったのでそこまで頻繁ではないですが、でも暴れている時のキレは若い時のままです。

 

ただ終わった後ハーハー息切れが激しいのが、若い時と少し変わったところです。それを見るとその時はケガをしないかハラハラしますが、まだまだ元気そうだな、と思えるバロメーターになっています。これをやらなくなったら寂しいだろうな~・・・。

 

今日もおもちゃで遊んでいて、その時は突然やってきました。おもちゃを口にくわえてブルンブルン振り回し(以前1回だけそのおもちゃが吹っ飛び、息子の頭に直撃したことがあります・・・💦)、5分ほど暴れまくりました。その時には必ず「う~う~」といううなり声付きです・・・。

 

何かに書いてあったのですが、あまり唸りながら暴れると興奮を抑えられなくなり、噛み癖ができることもある・・・とか。でも、ナナちゃんは噛み癖はないので大丈夫のようです。

 

見ていると今日も元気でよかったな~と思えるので、これからもヒヤヒヤしながら近くで見守っていこうと思います😊

 

 

f:id:nanachan59:20170910021532j:plain

ナナちゃん、お口が怖い・・・💦

      (犬歯がむき出しです・・・)

 

f:id:nanachan59:20170910022254j:plain

 

f:id:nanachan59:20170910022728j:plain

 

f:id:nanachan59:20170910023120j:plain

・・・ナナちゃん、目がいっちゃってます・・・💦

 

f:id:nanachan59:20170910023936j:plain

・・・そんなことしたら、今日のお散歩はなしだからね~

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク