NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人から犬にインフルエンザはうつるのでしょうか?

インフルエンザ、流行ってますね。実はうちは家族全員かかってしまいました・・・ 子供は何回かかかったことはあるんですが、私は最近では初めて。インフルエンザの検査(鼻に長い麺棒のようなものを突っ込む痛い検査!)も初めてやりました 体の節々が痛く…

掃除機と戦うナナちゃん

ワンちゃん、ネコちゃんは掃除機が苦手な子が多いですよね。 ナナちゃんも以前は掃除機が怖くて、掃除の間中ハウスの中でブルブル震えていました。「掃除機に吸い込まれたらどうしよう・・・」とでも思っていたのかもしれません でも最近ナナちゃんは、掃除…

犬も毛づくろいをするんだ!

ナナちゃんは毎朝起きると必ず5分くらい毛づくろいをします。毛づくろいと言うとネコちゃんがするイメージですが、ワンちゃんでもする子はするらしいです。 (基本的には犬は自分で被毛のお手入れができないと言われており、飼い主がブラッシング等でお手入…

何度も覗きに来るナナちゃん

ナナちゃんはいつも私と遊びたいらしく、私をジーっと見て「ママ遊んで!」オーラを出しまくります。 気が付いてくれない時には、ナナちゃん自ら誘いに来ます。 何度も覗きに来るので、最後には私も根負けして遊んであげることにします。 ナナちゃんはなかな…

ママがついて来てるか心配!

ナナちゃんのお散歩は、毎日私が連れて行っています。私が動けないような状態にでもならないかぎり、ナナちゃんのお散歩を家族に代わってもらうことはないと思います。 ナナちゃんのお散歩に慣れていない主人や息子に任せるのはちょっと不安です。慣れている…

タオルケットを背中にかけたまま歩き回るナナちゃん

明けましておめでとうございます 今年もナナちゃんのブログにぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたします さて、ナナちゃんはアマゾンで買った写真のゾウさん柄のタオルケットをとても気に入っています。肌触りがいいようで、…

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク