NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹ナデナデして~!

いいお天気だと、ナナちゃんは日が当たる所へ行って日向ぼっこをするのが大好きです。日向ぼっこをしながら寝ているのですが、そんな時に撫でてやるともっと撫でて~・・・と、パカっとお腹全開になります お腹を撫でてもらいたいようです。 なんて無防備な…

全力でおねだり!

私はソファーで優雅なティータイムを過ごすことができません。なぜなら、ナナちゃんが必ず邪魔をしてくるからです。以前カフェオレを机に置いておいたら、マグカップに口を突っ込んで半分くらい飲まれてしまったことがありました なので私のティータイムはい…

ナナちゃんは、くたびれたソファーがお好き

うちのソファーはもう10年くらい使っています。皮の部分が剥がれてきてしまったのでソファーカバーをかけて、なんとか使用しています。 ソファーカバーも2,3回買い替えてます さすがに古くなってきたので何度かソファー自体を買い替えよう!と思ったの…

ナナちゃん、なぜ舐めるの?

ナナちゃんはよく私の口や手を舐めます。以前飼っていた犬はあまり舐めなかったので、この子はたぶん舐めるのが大好きなんだと思います。 ナナちゃんの顔の近くで話しかけていると、よく私の口を舐めてきます。あまり衛生上よくないので口の中だけは舐められ…

ナナちゃんの得意技

ナナちゃんはボールが大好きです。よくボールで遊んで!とせがまれます 以前、ボールをキャッチしてドヤ顔するナナちゃんを当ブログで紹介しましたが、今回はボールをヘディングするナナちゃんを紹介します。 ボールを投げてあげるとタイミングよく鼻でボー…

まだおうちに帰りたくないよ~!

ナナちゃんはどんなに天気が悪くても、お散歩に行きたがります。台風の時でさえ、レインコートでルンルン気分で歩いてました でも散歩から自宅に帰ろうとすると、少しずつ歩くのが遅くなり、あと数百メートルというところでピタッと歩かなくなります。どんな…

トリミングで大変身!

毛が伸びて目が隠れそうになってきたため、トリミングに行ってきました。なんとなく当日はソワソワして、落ち着かない様子だったのですが・・・ トリミングをしてくださるお姉さんのことがナナちゃんは大好きなようで、私と別れた後、ナナちゃんはずっとお姉…

ナナちゃん、そろそろ毛が目に入りそう・・・

この3連休、連日息子の学校の用事があり、自分のブログも書けず皆さんのブログにもお邪魔できなくて申し訳ありませんでした ところでトイプードルはトリミングが必須ですが、ナナちゃんは大体2ヶ月に一回トリミングに行っています。もうそろそろ切らないと…

ナナちゃん、誰に教わったの???

先日3泊ほどペットホテルに預けたナナちゃんですが、うちに帰ってきてから少し様子が違っていました。帰ってきてから妙にお行儀がいいのです。 まず、お散歩をしていると以前は自分の行きたい方向へぐいぐい引っ張っていたのに、ここ数日は私の横をお行儀よ…

天然湯たんぽのナナちゃん!?

犬の体温は平熱38.5度ぐらい。人間よりも高めです。夏は近寄られると嬉しい反面、暑くるしすぎてつい逃げてしまうんですが、冬は本当にポカポカして温かいので近寄ってきてくれると助かります ほんのりと温かく、私の膝に乗ってくると、かわいさとポカポカの…

ペットホテルに泊まったよ!

3日間ほど出かけていたためブログを更新することができず、また皆さんのブログにもお邪魔できずに申し訳ありませんでした・・・。 ナナちゃんは一緒に行けない場所だったため、ペットホテルへ預けなければなりませんでした。 しかし以前に近所のペットホテ…

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク