NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナちゃん大疾走!

先日、晴れていたので久しぶりにドッグランへ行きました。 実は以前にドッグランで他のワンちゃんに噛まれてから怖くなり、あまりドッグランへ連れていけなかったんです。 今日はたまたま誰もいなかったので、思う存分に遊ばせることができました ナナちゃん…

雪を見てナナちゃん、テンションUP!

月曜日は関東地方でも大雪が降りました。さすがに大雪の中の散歩は嫌だな~と思い、まだ雪の降っていない午前中のうちに散歩を済ませたのですが、こういう時には夕方にもう一度散歩に行きたいと催促がはじまるので、あきらめさせるのに苦労します。 しかし月…

旅行に行くとナナ欠になります・・・

私は本当は旅行が大好きです。でもナナちゃんをペットホテルに預けていくことが、とても心配です。長期間預けると、体調を崩すことがあったからです。 もう1つ問題なのが、旅行に行くと2日目くらいからある症状が私に現れます。なぜか無性にイライラして、…

ナナちゃんもお兄ちゃんの受験を応援しました!

今日は関東地方は大雪で、特に受験生の方は明日は本当に大変だと思います。 この時期になると、数年前に息子が受験をした時のことを思い出します。受験当日に忘れ物が無いように、前日に家族で持ち物の確認をしていた時のことです。 「鉛筆、消しゴム、腕時…

今日は昼間のうちにお散歩に行ったよ!

いつもは夕方にお散歩に出かけるのですが、今日は天気もおだやかで暖かかったので、昼間のうちに洋服も着せずにお散歩に出かけました。 うっすら日差しもさす中、ぶらぶらナナちゃんお気に入り散歩コースを歩いて、ナナちゃんは超ご機嫌でした♬ 明日からまた…

ナナちゃんのライバル?新型アイボ発売

先日新型アイボが発売されましたが、その姿を見てびっくり!今までの物とは違い、見た目が可愛らしい♬ 撫でてあげるとニコっと笑い、尻尾を振ったりするのです。 昔のアイボは、すごいな~とは思ったけれど、欲しいな~とは思いませんでした。でも今回発売に…

犬は飼い主に似るとよく言われますが・・・

「犬は飼い主に似る」とよく言われます。血がつながっている訳でもないのに、すごく不思議ですよね・・・。 私のご近所さんを見ていても、似ている人が多いと思います 顔というか雰囲気が同じという方が多いんですよね。長く飼われているワンちゃんほど、飼…

ナナちゃん、ママを監視中!

ナナちゃんは夕方くらいから私のストーカーを始めます。まず寝ながら目で私を追い、少しでも私が出かけるそぶりを見せると行動開始です。 ナナちゃんも身支度をはじめ(起きて伸びをするだけですが)、それから「ナナちゃんはいつでも行けるよ!」と言わんば…

ナナちゃんにやきもち、ナナちゃんもやきもち?

私が息子に何か話しかけていると、ナナちゃんは「ナナちゃんも入れて!」と私と息子の間に無理やり割り込んできます。すごい力で割り込んでくるので、ナナちゃんはすごいやきもち焼きなのでしょう。 一方うちの息子もナナちゃんを飼った当時はまだ小さかった…

注射こわいよ~!

今日はナナちゃんが恐れているワクチン接種の日です ナナちゃんは最初いつものお散歩だと思ってルンルン気分で歩いていたんですが、病院に向かおうとすると、嫌な予感がしたのか歩くのが極端に遅くなりました。 どうやら途中で今日は病院へ予防接種に行くよ…

ナナちゃん何を見てるの???

ナナちゃんはごくたまに、ある1点をジーっと見上げることがあります。顔を全く動かさず怯えることもなく、いつも同じ場所を2,3分・・・。 夏だと「虫???」と思って同じところを見てみるんですが、何もなし。他の季節でも同じです。いつも同じ場所なの…

新聞を読んでいると必ず邪魔してきます・・・

ナナちゃんは、私が新聞を読んでいるのが面白くないようです。きっと自分と遊んでほしいからだと思いますが、必ず新聞の上に乗ってきて邪魔をしてきます。 最近は新聞に乗るだけではなく、新しい邪魔の仕方を覚えたようです・・・ 音楽と一緒に見てね わざと…

ペットクリニックに行く目安はムズカシイですよね・・・

とても元気なナナちゃんですが、年に何回か体調が悪くなることがあります。このお正月にも、ナナちゃんは1日に3回も吐いた日がありました。 今までもたまにもどすことはあったのですが、大抵そのあとケロっとしてまたご飯を欲しがることが多く、よく噛んで…

犬の肥満防止えさ入れは効果あるの?

ナナちゃんは、6.5キロとポッチャリで以前から痩せる努力をしてきましたが、一向に痩せる気配がありません。すごい食欲で、食べる速さが早いのが原因ではないかと思います。 そこで、アマゾンで「肥満防止えさ入れ」をみつけました。いろいろあったのですが…

この時期、ナナちゃんとの触れ合いは慎重に・・・

明けましておめでとうございます 年末年始バタバタしてブログをお休みしていましたが、今日から再開しますのでよろしくお願いします さて、冬は乾燥しやすく静電気が起こりやすい時期ですよね。ナナちゃんは全身毛でおおわれているので、この時期に体から静…

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク