NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願いします!

今年の夏ごろにブログを始め、もう6か月くらいが経ちました。最初のころは無我夢中で毎日投稿し、時間があればナナちゃんのことを今まで以上に観察し世話をする中で、とても充実した初心者ブロガー生活を送ることができました。 でもやはり続けていると、頭…

ナナちゃん、新たな芸を特訓中!

最近、セブンイレブンやナチュラルローソンで無添加の犬猫のおやつを見かけるようになりました。値段もお手頃で、簡単に安心なおやつが手に入って助かっています 先日買ったのは、ナチュラルローソンの「ささみチップ サツマイモ入り」。 1個あたり8カロリ…

室内犬って鼻が退化しちゃうの?

犬って普通鼻がものすごくいいと言われていますよね。もちろん、ナナちゃんもそうだと思っていました。 でも同じエレベーターに乗っているのに、同乗者のバッグの中に入っているワンちゃんに全然気が付かなかったり、犬専用のカートに乗っているワンちゃんが…

トリミングに行って超ご機嫌!

ナナちゃんはトリミングが大好きです。「明日はトリミングだね~」と教えてしまったので、今日は朝からソワソワして落ち着かない様子のナナちゃんでした。 トリミングから帰ってきたら、しばらく興奮が冷めやらないようで、ソファーの上を行ったり来たりして…

サンタクロースがやってきた!でも怖すぎ😅

昨日は家族でお昼を食べに行き、帰りに百貨店にフラッと寄ったのですが、地下にあるケーキ屋さんに長蛇の列ができていることに気が付きました。あまり並ぶのは好きではない私たちですが、今回は並んでみることにしました。 そのお店は「FOUNDRY(ファウンド…

ナナちゃんのボーイフレンド

ナナちゃんは近所に住むジャイアントプードルのケン君が大好きです。散歩中に見かけると「あっ!ケン君だ!」と追いかけようとします。でも、さすがに体の大きさが違うので、歩く速さも全く違ってドンドン距離が離れて行ってしまいます。 新しいレインコート…

ナナちゃん、何の夢を見てるのかな?

犬も夢をみるのではないか?と言われていますが、確かにナナちゃんも夢をみていると思います。 白目をむいているナナちゃんです・・・顔がコワイ 例えば、手足が交互にピクピクする(走っている夢をみている?)、ウ~と寝言を言う(散歩でお友達に会う夢を…

この時期またアイツがやってきた・・・

ナナちゃんはヤンチャですが、けっこうビビりです 自分が怖いと思ったものには絶対に近寄りません。 もうすぐクリスマスなので、クリスマスツリーを飾っているおうちも多いと思います。でもペットがいるおうちでは、ペットがツリーにイタズラするので困って…

ナナちゃんの毛と間違えないで!

昨日お散歩に行こうとエレベーターに乗っていたら、小学生の男の子が途中から乗ってきました。 たいていの子供はナナちゃんをジーっと見つめるだけなのですが、その子はナナちゃんを見て「触らせてもらってもいいですか?」と聞いてきました。 ナナちゃんは…

ドヤ顔でキャッチ!

ナナちゃんはボール遊びが大好きです。 私と一緒にキャッチボールをしたいので、おもちゃ入れに入っているボールを鼻でツンツンし、遊んで~と催促します。 ナナちゃんにボールを投げてあげると、たいてい私の方へボールを鼻で跳ね返してきます。 しかし何度…

そんなに食べて冬眠するつもり?

ナナちゃんは秋になると食欲が増します。毎年この時期に1キロぐらい太ってしまうんです 毎年夏に食欲が少し落ちるので、秋にはついつい多めにエサをあげてしまうのですが、欲しがるたびにエサを食べさせているうちにどんどん体重が増えて現在6.5キロです(…

おしりを触られるのが大好き!

ナナちゃんは、おしりを触ってもらうのが大好きで、よく私たちの手や足におしりをグイグイ押し付けてきます。 特にシッポの付け根をピンポイントで押すと、「そうそう、そこそこ~」と言う感じで更に強く押し付けてきます 調べてみると、ワンちゃんにとって…

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク