NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての鮭皮ジャーキー、食べるかな?

ナナちゃんのおやつはお肉系が多いので、ヘルシーなものを探していたところ、お店で「鮭皮ジャーキー」を見つけました。 北海道産の紅鮭の皮を天日干ししたもので、無添加・無着色なので体にも良さそうです。よく見たら、ワンちゃんだけでなくネコちゃんのお…

ママのお腹の上に乗ってやる!

ナナちゃんは、私がソファーで横になって寝ていると必ず私のお腹の上に乗ってきます。しかも全体重を乗せてきます・・・(ナナちゃんの体重は6㎏です) 疲れてちょっとだけ横になって休もうと思っても、ナナちゃんがすぐに上に乗ってくるので全く体が休まり…

もしかして、ご飯を隠そうとしてるの?

ナナちゃんはご飯を食べる前に、すぐには食べずにご飯に鼻で砂をかけるような仕草をすることがあります。ご飯が気に入らないのかな?と思っていたんですが、しばらくしてから普通に食べたりするので、そういうことでもないようです。 調べてみたら、よく骨を…

絶対にクッキーをゲットするぞ!

以前にゴム製の骨型おもちゃをナナちゃんに買ってあげたのですが、噛み心地がいいのか、ナナちゃんはよくこのおもちゃで遊んでくれます。 実はこのおもちゃにはもう1つ他の遊び方があります。このおもちゃには穴が開いていて、そこにおやつを入れるとなかな…

ママの手作り犬用アイス食べたよ!

毎日暑くて、さすがのナナちゃんもちょっとバテ気味です そこで犬用のアイスを手作りして、ナナちゃんにあげることにしました。 犬用アイスと言っても砂糖などはワンちゃんのために使用しない方が良いので、無糖ヨーグルトを一晩冷蔵庫で水切りして、つぶし…

夏の犬の散歩はご注意を!

毎日暑いですよね こんな暑い日でも、ナナちゃんは毎日元気に散歩へ行きたがります・・・。皆さん暑い日の犬の散歩には苦労されているようで、ご近所の方の中には、少しでも涼しくしようと、保冷剤を入れるスカーフのようなものを巻いて頑張っている方もいま…

舌を出しっぱなしで爆睡・・・

日中、ナナちゃんは番犬活動にいそしんでくれているのですが、夜11時以降は全く活動せず爆睡してしまいます。我が家のわんわんセコムは肝心の夜中に止まってしまいます たまに夢を見ているのか、白目をむいて走っているように手足を動かすことがあります。寝…

パパと遊んでたらイライラ・・・

以前ブログに書きましたが、パパが帰ってくるとナナちゃんは吠えまくります。「お帰りなさい‼」と言っているんだと思うんですが、なぜか興奮MAXになるようです。 たまにパパがナナちゃんと遊ぼうとすると、ナナちゃんはだんだんイライラしてくるようで最後は…

ワールドカップに大興奮!

前回のブログを見ていただいた皆様から「胃カメラ、がんばって‼」というお言葉を頂きました。ご心配をお掛けしましたが おかげさまで無事何の異常もなくやり終えることができました その後しばらくブログをお休みしてしまい、今頃ワールドカップの話題になっ…

ママ、早く帰ってきて~‼

以前にもブログに書きましたが、ナナちゃんは私がちょっと別室へ行ったりするだけで不安になってしまうようで、隣の部屋でクーンクーンと鳴いています。家族が言うには、私がゴミ捨てに行ってる間も(たった1分くらいです)鳴きながら待っているらしいです…

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク