NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレで寝てしまうナナちゃん

ナナちゃんは、トイレで寝るのが好きです・・・。トイレが汚れている時には寝ないのですが、汚れていない時にはよく寝ています。 ベッドがあっても寝てしまうので、たぶん冷たくて気持ちがいいのかもしれません。 でも、たとえキレイでもやっぱりトイレに寝…

床と同化?!するナナちゃん

ナナちゃんはアプリコットという毛色で薄い茶色なんですが、どうも私はその色が好きらしく、最近気が付いたのですがソファーや床の色なども同じ色なんです。それなので、急いでいるときにナナちゃんが床に平べったく寝ていると、ナナちゃんを探してしまうと…

急な雨にびっくり!

今日散歩に行こうかな~と思ったら、空が真っ暗になってきて、今にも雨が降ってきそうでした。 雨が降る前に急がないと・・・と外に出たら、もうポツポツと降ってきて、すぐにザーっと激しい雨が降ってきてしまいました。 「もう帰ろう、ナナちゃん」とナナ…

ママがいないと社交的です

日ごろ散歩に行くと強気なナナちゃんで、気の合わないワンちゃんとは吠えあったりしてしまうのですが、ペットホテルに預かってもらうときには、なかよくお友達と遊ぶそうです。ペットホテルの方は「ナナちゃんが吠えてるのを見たことがありません。」と言っ…

ナナちゃんは寝相がすごい!

ナナちゃんには、お気に入りのソファーの位置があります。部屋全体を見渡せる場所で、ナナちゃんのパパもお気に入りの場所なので、よく取り合いになっています パパがいないときは、そこはナナちゃんの定位置なんですが、横になって寝ているうちにだんだんと…

ナナちゃんはいたずらっ子💦

ナナちゃんは、私が何かをしていると、ひたすら邪魔をしてきます 例えば新聞を見ていると、その新聞の上に乗ってくるとか、ナナちゃんのトイレの掃除をしようとすると、その汚れたトイレの上におもちゃを落とそうとしたりします・・・。 びっくりしたのは、…

ナナちゃんは食いしん坊💦

以前にも書きましたが、ナナちゃんは体重が6.8キロあります。通常のトイプードルの倍ぐらいあります ナナちゃんの食欲はすごいです動物病院の先生が言っていたのですが、犬は満腹になる感覚がないらしいです。それにナナちゃんは少し太り気味なので、ダイエ…

一人っ子の息子にトイプードルの「妹」ができてから

私には中学生の息子が一人います。息子が小学3年生の時にナナちゃんは彼の「妹」 になりました。 最初息子はすごく喜んでいましたが、そのうちみんながナナちゃんをかわいがるので、 ナナちゃんに嫉妬するようになりました。ナナちゃんをかわいがらなくなり…

ナナちゃんはモデル気分♪

トリミングサロンに行くと必ずトリミング後の写真を撮ってくれるのですが、それに慣れたせいか「写真を撮るよー」というと、ピタッと動きを止めてカメラ目線になりますそれで、かわいい顔を作ろうとします。まるでモデル気分のナナちゃんです この前のトリミ…

ナナちゃんとの散歩中についやってしまうこと

ナナちゃんとお散歩していると、つい私がやってしまうことがあります。それは、「ナナちゃんに話しかけること」です。 なるべく気を付けるようにはしているのですが、家では何かあればすぐナナちゃんに話しかけるので、気を抜くとつい話しかけてしまいます。…

ナナちゃんが一日で一番楽しみなこと

ナナちゃんが一番楽しみにしていることは、やっぱり散歩です。雨でも寒くても暑くても行きたがります。 朝はなかなか行けないんですが、夕方3時から5時くらいまで「ストーカー」になります。 私が何をしてても、ずっと追跡してきて私をじっと見張ります。…

ナナという名前にした訳

ナナちゃんを飼う前から、犬を飼ってもしメスだったらナナという名前にしよう、となんとなく決めていました。 なぜかというと、私が7という数字が好きだから(私の誕生日が7が多い&ラッキーセブンだから!)です。 また、私に娘がいたらナナと名付けたい…

ナナちゃんはちょっと太り気味💦

トイプードルの平均体重は3~4キロだそうなのですが、実は写真ではわからなかったかもしれませんが、ナナちゃんは6.8キロあります 赤ちゃんの時は普通だったのですが、すごい食欲でおかしいな~と思ってたら、ものすごく大きくなりました・・・。 実はナナ…

ナナちゃんの好きなもの②

ナナちゃんの好きなもの二つ目は、クマちゃんと呼んでいるおもちゃです。 このおもちゃは、ナナちゃんの4歳の誕生日に買ってあげたもので、とても気に入ってボロボロになり、最近二代目を買ってあげました 何がそんなに気に入っているのかというと、このク…

ナナちゃんの好きなもの①

ナナちゃんが大好きなものの一つが、空になったペットボトルです! 毎晩、食後にナナちゃんのパパがすこやかw茶を飲んでいると、ピタッとパパのそばに張り付き、じっと飲み干すのを待っています。 まだ半分ぐらい残っていると、早く飲めと言わんばかりにパパ…

うちの愛犬💛

今日から、うちの愛犬 トイプードルのナナ(5歳)のブログを書いていくことにしました! ナナちゃんは、5年前、私がいろいろなことがあり落ち込んでいた時に、ふと目にしたネットのブリーダーさんのHPに載っていました。 一目で気に入ってしまい(運命を感…

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク