NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナちゃんの仮装特集🎵

いつも通っているトリミングサロンではトリミングした後の姿を写真に撮ってくれるのですが、たまに仮装っぽい恰好をさせて写真を撮ってくれます。今月はハロウィンなので、魔女の格好をさせてくれました 昨年はカボチャの帽子をかぶった「カボチャおばけ」で…

あれっ?こんなはずじゃ・・・

私は犬を飼う時にどの犬種にしようかとても迷いました。うちのマンションでは小型犬と中型犬しか飼えないルールになっており、いろいろ悩んだ末にトイプードルを飼うことにしました。 トイプードルのイメージは、小さくてテディベアのような顔。飼い主に従順…

8歳の誕生日プレゼント

9月に8歳になったナナちゃん。最近忙しくてなかなかお誕生日のお祝いをしてあげられなかったのですが、可愛いボールを見つけたのでナナちゃんに買ってあげました。 ナナちゃんはボールが大好きで、よく私にボールで遊ぼうと誘ってきます。ただ、今まで使って…

台風19号に怯えるナナちゃん

ナナちゃんは8歳になりますが、大抵の台風には動じない性格です。強風が吹いていてもちょっと顔をあげて窓をチラッと見る程度で、そのまま気にせずすぐに寝てしまいます。 ところが先日の台風19号の時はいつもとちょっと違いました・・・ジーっと窓の方をお…

なんで隠さないの?

以前から犬の尻尾について疑問に思っていたことがあります。面と向かって友人や家族に言いづらかったのですが、それは・・・ 「なぜ、犬は本来隠すべき肛門をシッポで隠さずにわざと丸見えにしているのか。」ということです。 ちょうど隠せるシッポがあるん…

ナナちゃんのせいで傷だらけの私

2年ほど前、散歩中にナナちゃんが他のワンちゃんに吠えかかろうとしたので、阻止しようとした私の足にナナちゃんがガブリと噛みついたことがあります。 デニムパンツの上からガブリ!だったのにナナちゃんの歯形がクッキリついてしまい、しばらくはスカート…

目立つようになったナナちゃん

以前からアイボリーの色が大好きだった私。自然とリビングの中がアイボリーっぽい色で統一されていました。 8年前に犬を飼うことにした時も、私が選んだのはもちろんアイボリーの毛色のナナちゃんでした。 その時はブログに写真を載せるなんて想像もしていな…

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク