NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の日はサッカーでリフレッシュ!

最近雨の日が多いですね。涼しいのはいいんですが、傘をさしながらの散歩はとても面倒です・・・ナナちゃんにレインコートを着せても頭や手足はビショビショドロドロになるので、散歩の後にはお風呂に入れなくてはいけません。 雨だと散歩に行きたがらないワ…

ナナちゃんに海南チキンライスをおすそわけ!

いつもナナちゃんにはドッグフードにゆで卵やチキンをトッピングしてあげていますが、たまに私たちのご飯をおすそわけする時もあります。 うちでは炊飯器を使ったお手軽ハイナンチキンライスを作ります。作り方は本当にお手軽で炊飯器の中にいつものお米とお…

イメチェンしてみたよ!

ナナちゃんはたまに耳が勝手に裏返っていることがあります。以前飼っていた柴犬は耳が立っていたのでこんなことは決して無かったのですが、垂れ耳のワンちゃんにはよくあることなんでしょうか・・・?? キレイに耳がペロンっと裏返っていて、初めて見た時は…

ナナちゃんの暴走を止めて~!

昨日は大雨、散歩に行きたくないな~と思いつつナナちゃんを見たら・・・ いつものようにスタンバってました 行く気マンマンのナナちゃんです。 仕方なく豪雨予報が出ているにもかかわらず散歩に行ってきました。ナナちゃんには一応レインコートを来せている…

お水を飲むとヒゲが生える?

ナナちゃんは今まで大抵の場合、初めて会う人に男の子と間違えられます。確かにリボンもつけてないし、女の子らしい服を着せていないせいもあるとは思うんですが、全く女の子と思われないのはなぜなんでしょう・・・ あるご近所の方が「ナナちゃんは男の子顔…

ナナちゃん、トイレはベッドじゃないよ!

ナナちゃんは小さい頃からトイレで寝るのが好きです。また、何か不安などを感じた時にトイレに逃げ込むこともよくあります。 トイレで寝るワンちゃんはよくいるようですが、大抵の場合は子供の時だけで、大人になると寝なくなるらしいです。でもナナちゃんは…

消防点検のおじさんが来るよ!

最近、台風、北海道大地震と災害が続きました。被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。このような災害が続き、私も災害についてきちんと調べておかなければ、と強く思いました。 私が住んでいるマンションでは年二回くらい消防点検があります。万が…

ナナちゃんのつまらないアピール!

ナナちゃんは、伏せをしながら上目遣いでこちらをジーっと見ていることがよくあります。明らかに「つまらないな~」という表情で、私に「遊んでくれ!」アピールをしています 私はナナちゃんとなるべく一緒にいてあげるようにはしているのですが、なかなかゆ…

ごはんをもらって喜ぶナナちゃん

食いしん坊のナナちゃんは、ごはんをあげると大抵ガッついて食べるんですが、たまに最初の一粒だけお気に入りのえさをソファーのところに持って行って、そこで遊びながら食べることがあります。 犬が食べ物で遊ぶ原因としては、お腹がすいていなかったり、他…

まだお散歩行きたいな・・・

朝のお散歩の時、お散歩大好きなナナちゃんはグイグイひもを引っ張って「もっとお散歩行きたいアピール」をします。でも「夜にまた行くから今はもう帰ろうね。」と説得すると、3回に1回くらいは言う事を聞いてくれます。 右に曲がればいつもの散歩道、左に…

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク