NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

番犬のお仕事、頑張ってます

うちのマンションでは、宅配便が来ると1階でインターフォンを鳴らしてから部屋に来るまで少し時間が掛かるのですが、その間ナナちゃんは宅配の方が来るまでジーっと玄関を凝視して待っています。 例えナナちゃんの大好きなおやつを食べている途中であっても…

トリミングで大変身!

ナナちゃん、そろそろトリミングに行かないと、ブログに載せるのもお見苦しい感じになってまいりました この時期は梅雨で雨の日が多いので、遠くまで歩いてトリミングに連れて行くタイミングがとても難しいんですよね。 ご近所の方は「いつもトリミングの日…

お気に入りのレインコートでお出かけ!

とうとう梅雨入りしましたね。毎日雨の日が続きますが、ナナちゃんの散歩に行きたい気持ちに変わりはありません・・・ たとえ台風が来ても、ナナちゃんのために決死の覚悟で散歩へ行かなくてはなりません そのためレインコートは必須になります。半年前くら…

すねるナナちゃん

たまに私が忙しくしていてナナちゃんを放っておくと、ナナちゃんはすねた顔をしてジーっと私を見つめている時があります。 なかなかお散歩に連れて行ってもらえない時やお留守番をさせられそうな時(自分からゲージに入って寂しそうな顔をします)、つまらな…

ナイスキャッチ!・・・できない

先日、ユーチューブでおやつを見事にキャッチして食べるワンちゃんの動画を見ました。たまに失敗することはあっても、一生懸命おやつをキャッチしようとする姿がとても可愛らしい動画でした。 そこで同じことをナナちゃんにも試してみることにしました。ナナ…

ナナちゃんはコロコロ大好き!

私は洗濯物をたたむときにホコリを取るため写真のコロコロをよく使うんですが、その際にいつもナナちゃんが近くに寄ってきます。 「遊んでほしいのかな?」と思って大して気にとめてはいなかったのですが、ある時ソファーでホコリを取っていたらナナちゃんが…

ナナちゃんがブタちゃんと遭遇!?

以前ブログにも書きましたが、ナナちゃんは乱暴な性格なので、プーさんのぬいぐるみの鼻を噛み切ろうとしたり、腕を噛んで振り回し腕をもぎ取ろうとしたりします。 きっと遊んでいると興奮してきてしまうのでしょう。それを解消できるオモチャはないかな、と…

ナナちゃんの弱点・・・

ナナちゃんは、お手はできるのですが、手足をつかまられるのをひどく嫌がります。そんなに強く握っているわけでもないのに、「やめて~!」と逃げ回るんです 不思議に思ったので調べてみると、危険から逃げるために手足は重要なので、拘束されるのを嫌がって…

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク