NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お兄ちゃんは永遠のライバル!

犬は昔、群れの縦社会で生きていたので、家族を格付けすると言われています。 ナナちゃんの格付けでは、おそらくトップが私、その下がパパ、自分と同じか格下がお兄ちゃんと考えているようです。 でもお兄ちゃんはもう高校生。身長もナナちゃんよりはるかに…

高い所から降りられなかったナナちゃんですが・・・

以前にブログで高い所から降りれなくて困っているナナちゃんの事を書きましたが、先日お散歩中に、また同じ場所にナナちゃんが入り込んでしました。 ちょっとイタズラ心が芽生えて「ナナちゃんの怯える様子をまた動画に撮っちゃおう」と思いカメラで撮影する…

公園でママがいなくなっちゃって不安気なナナちゃん

先日のGWの最終日、近所の大きな公園にナナちゃんと一緒に出かけました。公園では大勢の人がボール遊びをしたりバーベキューを楽しんだりしていて、すごく賑わっていました。 ナナちゃん、こんなに人がいる所に来たのは久しぶりで、なんだか落ち着かない様子…

犬の感染症(フィラリア、ノミ、マダニからの感染)予防薬について

犬にはいくつかの感染症の危険があり、定期的に予防接種や薬を飲ませる必要があります。また狂犬病や混合ワクチンは毎年一回決まった時期に注射しています。 先日フィラリア症とノミ・マダニ症対策のための薬を病院でもらいました。最近は年一回の投与ですむ…

なぜかクネクネの壁に沿って歩くナナちゃん

犬はマーキングのために道の端を歩くことが多いと思います。 マーキングは普通オスの犬がするものですが、オスっぽいメス犬がマーキングをすることもあるそうです。 ナナちゃんは女の子ですがいつもマーキングのような仕草をしてオシッコを何回もするため、…

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク