NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラー!?恐怖の段ボール・・・

いつもはヤンチャなナナちゃんですが、宅配便で届いた段ボールにはひどく怯えます。 自分より小さい箱だとまだましなんですが、自分よりも大きい段ボールには、絶対近寄ろうとしません。きっと中から敵が現れる!とでも思っているのでしょう ちょっとイタズ…

今日は全身マッサージでよろしく!

先日ブログで、ナナちゃんは肩もみしてもらうのが好きだという記事を書きましたが、体全体を撫でられるのも大好きです リラックスしているときなどにやってあげると、幸せそうな顔つきになり「もっと撫でて~!」と言う感じに私の手を舐めてきます。 だんだ…

ナナちゃん、一生懸命ガマンしてます・・・😊

いつも荒々しくヤンチャなナナちゃんですが、普通のワンちゃんがする程度の芸は一応これまでにいくつか教えてきました。 でもナナちゃんの「お手」はすごくいい加減で、「やればいいんでしょ!」と言う感じで面倒くさそうに手を出してすぐに引っ込めます ナ…

肩を揉みたまえ!

ナナちゃんの体をなでている時、同時に首の後ろを軽く揉んであげるとすごく気持ちよさそうにします。そのまま続けて少し強めに揉んでいると、だんだんトローンとした顔つきになっていきます。 もしかしたらナナちゃんは肩が凝っているのでは?と思い調べてみ…

子犬のナナちゃん強敵にかみつく!

ナナちゃんが我が家にやってきたのはちょうど6年前の今頃の季節でした。 生後三ヶ月でうちにきた直後、私の家族が立て続けに手術や入院をすることになり、当時子犬だったナナちゃんの世話もあまりできなくて、とても寂しい思いをさせてしまいました。 最近…

「ぷにぷに」は至福の喜びです♬

私には、美味しいものを食べる、映画を見る、買い物をする・・・いろいろなストレス解消法があります。そのほかに「ぷにぷに」した触り心地のよいおもちゃを触るのも、とてもストレス解消になります。 そういえば、うちにも天然の「ぷにぷに」がありました!…

ナナちゃんお気に入りのペットボトル~「ふるさと納税」でゲット!

このブログの写真にもよく出てきますが、ナナちゃんはペットボトルが大好きです。 特に、ナナちゃんのパパが毎日健康のために飲んでいる「からだすこやか茶W」のペットボトルがお気に入りです。 飲みかけのお茶があると、ペットボトルとパパを交互に見て「早…

ナナちゃんはやっぱり乙女?

普段とてもヤンチャなので「男の子?」と聞かれることの多いナナちゃんですが、やっぱり女の子なんだな~と思う瞬間もあります。 去年の冬に通販で見つけたナナちゃんの洋服が届いた時、すぐにナナちゃんに着せてみたところすごくうれしそうにしていました。…

ナナちゃん式拷問!?

ナナちゃんは、よくソファーの上で穴を掘るしぐさをします。これは寝床を整えていたり、あるいはストレス解消などのためにやる場合もあるそうです。 家具を傷つける可能性があるので本当はしつけでやめさせるべきでしたが、ついついしぐさがかわいくてこれま…

ベッドも私によこしなさい!

みんなが寝る時間になってもまだまだ遊び足りなさそうなナナちゃんなので、いつも寝る前に少しだけベッドで遊んであげます。 まったく寝る気配がありません・・・ ママのベッドの方が自分のベッドより寝心地がいいことに気づいたようです・・・ まずい・・・…

あれも私のもの!これも私のもの!

寒い季節になるとひざ掛けがあると暖かいですよね。先日私のお気に入りの柄のひざ掛けを買ってきたので、ソファーにかけて置いてインテリアの差し色にしようと思ったんですが・・・ またうちのヤンチャ坊主(あっ!女の子でした)が狙っています・・・。 新…

こんなところで・・・まさか・・・

ナナちゃんとお散歩をしていると、ナナちゃんには悪気はないとは思うんですが、大変恥ずかしい思いをすることがあります。 例えばお散歩をはじめた最初のうちにフンをさせてしまおうとわざわざ人通りの少ない所を選んで歩くのですが、もう大丈夫だろうと思っ…

噛み心地はこれがサイコー!お宝ゲット😊

先日買ってあげたハーネスをとりあえずその辺に置いて、用事を済ませてリビングに戻ってみると・・・ ・・・またナナちゃんがハーネスを引きちぎろうとしています 油断もすきもありません ナナちゃんにこわい目でにらまれてしまいました・・・ 買ったばかり…

食いしん坊犬にまたやられた!

ナナちゃんのドッグフードやおやつは、できれば添加物の少ないものを・・・と思っていますが、最近このおやつを見つけました。 添加物は一切入っていません。その代わりあまり日持ちしませんが、ナナちゃんのお気に入りなので3,4日ですぐになくなってしま…

なぜかご不満な様子です・・

ナナちゃんの首輪とリード、そういえば長く使ってるな~と思ったら、もう3年くらい使ってました! 少し古くなってきたな・・と思いつつも、使い慣れていたのでなんとなくそのまま使い続けていました でも最近首輪を引っ張ると、ナナちゃんがせき込むことが…

砂浜大好き、でも海怖い

初めて砂浜に遊びに来たナナちゃんです。 歩き始めてから何か異変に気付いた様子です。 砂の柔らかさを初めて知ったナナちゃん。気に入ったようで、しばらく砂浜を思い切り走り回って大喜びです NANA's Channel /YouTube ・ ・ ・ ひとしきり砂浜を走ったナ…

イタリアンレストランでランチしたよ!

先日のお休みに船に乗った後、船着き場の近くの公園で散歩をしました。 初めての公園ではしゃぎまくるナナちゃんです ナナちゃんここでもマーキングしまくりです ここを縄張りにしてもしばらく来れないと思うよー! ナナちゃんだんだんお腹がすいてきたよう…

ナナちゃん初めて船に乗る!

今日はナナちゃんを連れて、ワンちゃん乗船OK!の船でお出かけしてきました。 船に乗るのは初めてのナナちゃん、いざ船に乗ったら心臓がバクバクして、ブルブル震えだしました。いつもの威勢のいいナナちゃんのかけらもありません しばらくカチンコチンにな…

ナナちゃんを探せ!

ナナちゃんの紫外線予防のために先日UVカット効果があるという洋服を買ったんですが・・・着せてみたら何かに似ている気がします・・・ ? ? ! 「ウォーリーを探せ!」のウォーリーと同じ柄でした 買う前はそんなつもりじゃなかったのですが・・・ 今日は…

ママ、お腹すいた・・・ナナちゃん的アピール

ナナちゃんがお腹がすいた時には、キッチンをウロウロしたり、お手を一生懸命したりしてアピールしますが、最近また新しいアピールの仕方を考えたようです。 つい先日、急に「ゴクッ!」とすごく大きな音が聞こえました。唾を飲み込む音に似ていたので、家族…

洗濯物ドロボー、現行犯逮捕!

ナナちゃんは私が洗濯物をたたんでいると、いつも洗濯物を取ろうとします。私が見ていない時に近づき、私がナナちゃんの方を振り返るとピタッと動きを止め、まるで「だるまさんがころんだ」状態になります・・・。 いろいろなものを持って行ってしまうんです…

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク