NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

強気なナナちゃん、弱気なナナちゃん

ナナちゃんは散歩をしている時、ちょっと私に追い抜かれるとすぐに私を追い抜き返そうとしてきます。からかって私が駆け足をすると、ナナちゃんも負けじと猛ダッシュをはじめます。 私が駆け出すと、逆にピタッと立ち止まる時もあります。「なんで、ママは私…

お散歩しながらナナちゃんとお花見

今、私の住んでいる辺りでは桜が満開です この時期のお散歩は、桜の木を見つけながらのお散歩になります。 桜を見るといろいろ思い出すことがあります。 一番思い出すのが息子の出産です。10数年前の3月半ば頃、産気づいて病院に入院する頃にはまだコート…

ナナちゃん、はしゃいだ後はお疲れモード

ナナちゃんは、誰もそばにいない時や私が忙しくて相手をしてあげられない時には寝ていることが多いのですが、たまに急にスイッチが入って、一人でオモチャで遊んだり、はしゃぎ回ったりすることがあります。 一人ではつまらないのでイライラ発散でやっている…

早くハウスから出して~!

寝る時とお留守番の時だけは、ナナちゃんをハウスに入れます。本当はハウスに入るのが嫌いなナナちゃんですが、この時だけは観念して中に入ります。 ハウスとは犬用のゲージのことなんですが、このゲージはナナちゃんが我が家に来る時にブリーダーさんから頂…

やきもち焼きのナナちゃんが全力阻止

ナナちゃんはすごくやきもち焼きで、私が息子と話していたり息子の身なりを直してあげていたりすると、ものすごい勢いで間に割り込んできます。 今回もわざと息子の背中を撫でていたところ・・・ナナちゃんが全力で阻止してきました そして「ナナちゃんの方…

ナナちゃんとレストランでランチ

今日は非常に寒かったですね~!3月なのに雪が降ってびっくりしました 先週の日曜日は暖かったので、久しぶりに近所のレストランへナナちゃんとランチに行ってきました。 ランチコースでデザートとコーヒーが付いて値段も比較的リーズナブル、開店と同時に…

ナナちゃんの新しいお友達?

ナナちゃんに高級なオモチャを買ってあげてもあまり遊ばないことがあるので、100均ですぐ壊れてもいいオモチャを買ってきました。ゼンマイ式で動くヘビのオモチャです。 ナナちゃん、最初はちょっとビビり気味だったんですが、自分より小さいこととあまり…

イライラする~ おやつが箱から出ない!

ナナちゃんにおやつをあげる際に、少し運動も兼ねた遊びをさせようと思い、入れ物にオヤツを入れて置いてみました。すぐに開く入れ物なので、食べるのにそんなに時間はかからないと思ったのですが・・・。 意外に苦戦していたナナちゃん。フタが開いたと思っ…

拍手やめなさーい!作戦成功!

私は普段あまりスポーツ観戦をしないのですが、先日冬のオリンピックを観戦していたら、ナナちゃんが不思議な行動をしてきました。 興奮して拍手をしていた私の隣にいたナナちゃんは、しばらく拍手をジーっと見ていたのですが、そのうち急に私の両手の間に顔…

風呂上りはいつもテンションMAX!

トイプードルは、体臭が比較的少ない犬種だと言われています。でも、お風呂に入れないでいるとやはり少しずつ匂いがしてきます。シャンプーのし過ぎはかえって皮膚に悪いため、月一回くらいのシャンプーが必要らしいです。 2月の中旬ごろにトリミングでお風…

ママがいなくなっちゃった・・・

ナナちゃんは私がちょっと外にゴミを捨てに出かけたりすると、クーンクーンと鳴きながら私を待っているそうです(家族に聞きました)。でも私が目の前に現れるとピタッと鳴き止むので、実際にナナちゃんが鳴いているところを私はあまり見ることができません…

「待て!」はつらいよ

ナナちゃんは芸をすることが苦手ですが、「待て」と「お手」の定番芸はなんとかできます。「待て」は以前よりも長い時間待てるようになりました。待たされる間できるだけおやつを見ないようにして我慢している様子がおかしいです。 おやつが欲しくてしょうが…

ナナちゃんのペットボトル!

以前にも紹介しましたが、ナナちゃんは私たちがペットボトルの飲み物を飲んでいると、じーっと獲物を狙うような目でこちらを見てきます。なぜなら空のペットボトルを噛むのが、毎日の楽しみの1つだからなんです。 空になったペットボトルを洗ってナナちゃん…

ブラッシング嫌いのナナちゃんにブラッシングする方法

ナナちゃんはブラッシングが大嫌いです。トイプードルのような巻き毛は定期的にブラッシングをしないと、毛が絡まって毛玉ができ、皮膚が荒れてしまう場合があります。そのため、何とかブラッシングしようといつも試みるのですが・・・。 いつもナナちゃんに…

生きてるボール!? 怖いよ~・・・

随分前に電池式の動くボールを、ナナちゃんの運動不足解消のために買ってあげました。 室内でも運動できるように・・・と思ったのですが、家具や机の下にすぐに入り込んでしまうので、そのたびにナナちゃんは私に「ボール取って!」とせがんできます 何度も…

今回もドッグランではしゃぎまくり!

以前にもブログに動画を載せましたが、ナナちゃんはドッグランに行くとまず最初に、5分くらい大疾走します。ひとしきり走りまわると少し落ち着きますが、やはりうれしくてしょうがないようです。 ナナちゃんが疾走している動画を見た方から、「トイプードル…

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク