NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ママー、ご飯まだ~?

ナナちゃんはご飯をねだる時、私がキッチンにいると入り口に張り付いて、ご飯ちょうだいアピールをします。私がわざと知らんぷりをしても、ずっと張り付いて粘ります 犬用のドライフードの上に何かトッピング(ゆで卵やブロッコリー、チキンなど)をしてあげ…

お兄ちゃん、行ってらっしゃい!

以前飼っていた柴犬のポピーは、家族が出かける時や帰ってきた時には「クーン、クーン」と鳴いてくれてすごく可愛らしかったので、犬はそういうものだと思っていたのですが、ナナちゃんは違いました・・・ ナナちゃんは家族が出かける時、ひたすら吠えまくり…

ねえママー、おやつちょうだーい!

私たちにとっておやつは楽しみの一つですよね。ナナちゃんにとっても同じで、おやつをもらう時はホントにうれしそうにします。 ただちょっとポッチャリなナナちゃんなので、簡単におやつをあげるのではなく、体と頭を働かせながらおやつを食べてもらおうと思…

ナナちゃんの歯と耳のお手入れ

ナナちゃんが子供のころは、粗相をしたり夜泣きをしたり、とても手がかかりました。でも大人(1~2歳くらい)になると、途端に手がかからなくなり飼いやすくなりました。 ペットサロンに預けると、シャンプー、カットから爪切りなど家ではなかなかできない…

ナナちゃん、ペットホテルでお泊り

先日、1泊だけ近所のペットホテルにナナちゃんを預けました。長期間預けるとナナちゃんも疲れてしまうようなんですが、1泊だったらお友達とも遊べるし、とても楽しんで次の日に元気にうちに帰ってきます ナナちゃんを預けた翌日、ペットホテルへ迎えに行く…

そこをかきたまえ!・・・あれ?ママの手じゃない

このところ、時間があれば部屋の片付けにいそしんでいますが、それをいつもナナちゃんが邪魔しに来ます。たぶん遊んでほしいんだと思うんですが、片付けを邪魔されるのはホントに困ります 部屋の整理をしていたら最近使っていなかった「孫の手」が見つかりま…

ナナちゃん、おしりふりふり!

私は大の犬好きなんですが、特に犬のお尻がとてもかわいいと思います 共感してくださる方も多いんでは?と思うんですが、調べてみると、やはり「犬のお尻フェチ」な方は結構いるそうです。柴犬には負けますがトイプードルのお尻もなかなかの人気みたいです。…

また新しいオモチャGET!ナナちゃんが回すよ!

やっと春休みが終わり息子の学校が始まってくれました。春休み中は何かと子供がらみのことで時間を取られてしまい、ブログを見ていただいた方へのお返しもなかなかできずにすみませんでした また頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします …

ナナちゃんのワンワンサッカー教室

以前にもブログに書きましたが、ナナちゃんはほとんど毎日、お気に入りのピンクのボールで遊びます。・・・と言っても、一人で遊ぶことはまれで、たいてい「ママ、ボールで遊んで~‼」とおねだりしてきます 私に時間がある時は、おもいっきりボール遊びの相…

ナナちゃんはあの音がお気に入り♪

ナナちゃん用にぬいぐるみのおもちゃを買うと、なぜかどこかしらにビニール袋のカサカサした音がするところが組み込まれています。ナナちゃんお気に入りのうさぎさんのおもちゃは耳の部分に、クマのおもちゃは顔の部分です。 たいていのワンちゃんはビニール…

毎夜洗濯物ドロボーがやってきます

以前このブログで、ナナちゃんが洗濯物を盗んで行く様子をカメラで隠し撮りして紹介したことがありますが、今回それを動画にしてみました。 ナナちゃんは、毎夜乾いた洗濯物を私がたたんでいると近くに寄ってきて、私が用事でどこかへ行ったすきに洗濯物を持…

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク