NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラと野鳥とナナちゃん

近くの大きな公園の一角にバラ園があります。いろいろな色のバラが咲いていて、とても目の保養になります。ナナちゃんは普段は花より団子なんですが、たくさん咲いていて本当にきれいなので、たまにチラチラッとバラを見て楽しんでいたようです。 少し歩いて…

お兄ちゃんをいじめないで!

ナナちゃんにとって、お兄ちゃん(息子)はママを奪い合うライバルです。以前ブログにも書きましたが、私がちょっとでもお兄ちゃんのそばに行くと、それを阻止しようと全力で体当たりしてきます。 それならもし私がお兄ちゃんをいじめているふりをしたら、ナ…

笑顔がいっぱい!

ナナちゃんは笑っているような顔をすることがよくあります。以前に飼っていた犬は無表情なイメージだったのですが、ナナちゃんは本当に笑っているんじゃないかと思える瞬間がよくあるんです。 たいていその表情をするのは、お散歩に行く準備をしている時やお…

破壊王ナナちゃん

最近、まだ5月だというのに暑いですよね・・・。犬は人間よりも体温が高いので(大体38.5度前後)気温が高すぎるのは体に応えるようです。 なので様子を見て扇風機を回してあげたり、冷房をつけたりするんですが、それでも暑い時もあるようで、たまに少しハ…

おうちでお肉発見!

ナナちゃんにあげる新しいおもちゃをネットで探してたのですが、先日なかなか面白いおもちゃを見つけたので、それを注文してしまいました。そのおもちゃが今日届いたんです。 それは骨付き肉の形をしていて、肉の部分を押すとピーッとなります。それをナナち…

私、かわいい?

犬はたまに首を傾げます。可愛らしい仕草なんですが、普通の犬の場合、決して自分のことを可愛く見せようとしてやっているわけではないそうです。 ナナちゃんも、よく救急車やパトカーのサイレンの音が聞こえるとこの仕草をします。何か気になる音が聞こえる…

ナナちゃんはうるさいヤツを追っ払うよ‼

ナナちゃんとお散歩中にバイクやトラックが通り過ぎようとしている時に、なぜかナナちゃんは急に立ち止まって「ワン、ワン‼」と1,2回吠えます。 バイクやトラックが通り過ぎてしまうと、また何事もなかったようにスタスタ歩き出すんですが、いつも周りの…

ナナちゃん、おもちゃで遊んでご機嫌⇒仰向け!

以前にも紹介したことがありますが、ナナちゃんのお気に入りのおもちゃの中の一つに、コットン製のロープのおもちゃがあります。これは噛むとストレス解消になり、歯磨き効果もある優れものです ナナちゃんはこのおもちゃで一日に一回は遊びます。このおもち…

ナナちゃんが本当にご機嫌なときには・・・犬なのに〇〇〇します

ナナちゃんが子供のころ、散歩していて突然、片足立ちでびっこをひくような仕草をしたことがありました。私はびっくりして「足を痛めちゃったのかな!?」ととても心配しました。 でもそれは一瞬だけで、その後はついさっきの事が嘘だったかのように、普通に…

ドッグカフェでワンワンバーガーを食べたよ!

先日、近所のドッグカフェに行ってきました。大分昔に1度食事に行ったことはあったのですが、その時に犬用のメニューも置いてあったのを思い出して、今回ナナちゃんを連れて久しぶりに行ってみることにしました。 店内の様子です 照明もオシャレです 犬用の…

なんで古いクマちゃんの方が好きなの?

何年か前、ナナちゃんにクマのオモチャを買ってあげたところ、それがとても気に入った様子で、あまりによく遊ぶので、クマの頭から綿が出てきてしまったりゴムの部分が伸び切ってしまったり、だんだん無残な姿になってきたため、昨年同じクマのオモチャをも…

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク