NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナちゃんは日向ぼっこが大好き

ナナちゃんは夏の暑い日でも日の当たる場所を好んでそこで寝ようとします。熱中症が心配だったのでカーテンを閉めると、また日の当たる場所を探してそこで寝はじめます。「こんなに暑いのになんでだろう?」といつも不思議に思っていました。 紫外線が心配で…

犬にもまつ毛はあるんです

ちょっとわかりにくいのですが、犬にもまつ毛が生えています。下まぶたにはなく、上まぶたにだけ生えていて、目を乾燥やホコリなどから守る役割があるそうです。 しかし犬のまつげは意外と長く、寝ぐせなどで逆まつ毛にもなりやすいので、目を傷つけてはいけ…

寝心地のよさをとことん追い求めるナナちゃん

ナナちゃんは家の中では大体いつもソファーの上でくつろいでいます。それはきっと、リビングの中で一番寝心地がいい場所だからだと思います。この10年以上使っているソファーですが、ナナちゃんの大のお気に入りです。 そのソファーにクッションが置いてある…

アピール上手になったナナちゃん

実はナナちゃんは9月に7歳になりました。お誕生日のお祝いをやってあげようと思いながら、9月に入ってから息子の学校の行事などで忙しく、まだちゃんとしたお祝いをしてあげられていません。(落ち着いたらちゃんとお祝いしてあげようと思っています) 皆…

一日1回イタズラしよう!

ナナちゃんは小さい頃からイタズラ好きですが、不思議なことに致命的に悪いイタズラをしたことがありません。コードを噛み切っちゃったり、ソファーを噛んだりするワンちゃんもいるそうですが、ナナちゃんはそういうことはなかったです。 もしかして「今日は…

ママにもらったパンが見つからない!

突然ですがナナちゃんクイズです!ナナちゃんの毛はABCのうちのどれでしょう? A B C 答えは、B! Aはリビングのじゅうたん、Bはナナちゃんの毛、Cはコートのファーでした!わかりやすかったですかね でもよくリビングのじゅうたんの上で平たくなっ…

芸術の秋は肉球アートに挑戦!?

まだ暑い日もたまにありますが、今日あたりは随分と秋っぽくなってきました! 秋といえば、食欲の秋、芸術の秋・・・。ナナちゃんも私もダイエット中なので、特に芸術を楽しみたい季節です。 それで犬に関する作品はないか調べていたら、過去に「肉球アート…

ナナちゃん、あの技で子供たちの人気者!

今日散歩をしていたら、ナナちゃんが大好きなボーイフレンドのケン君を遠くに見つけました。ケン君のニオイを嗅ぎつけたナナちゃんは、ハッとした顔をして、ものすごい勢いでリードを引っ張りだしました。 ※青い矢印は、高速回転中のナナちゃんです ケン君は…

ナナちゃんは引っ張りっこが大好き!

ナナちゃんはロープや靴下など、引っ張りっこが大好きです。以前飼っていた柴犬も大好きだったので、きっとワンちゃんはみんな引っ張りっこが大好きなんでしょう。 この引っ張りっこの遊びは、犬の本能的な欲求を満たすそうで、祖先であるオオカミが狩りで仕…

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク