NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの愛犬との添い寝のはずが・・・

犬を飼うまでは愛犬と添い寝する写真を見ては、「幸せそうでいいな~」と思っていました。愛犬と飼い主が寄り添い並んで寝ている姿は、なんとも羨ましい光景に見えますよね。 ナナちゃんも、私がソファーに寝るとサッと私のそばにいつも来て、一緒に寝ようと…

犬も花粉症になるの?

今の季節、花粉で悩んでる方も多いですよね。私も今年から花粉症デビューしたっぽいです 目がかゆくてくしゃみが止まらず辛い・・・ ふとナナちゃんは花粉症にならないのかな?と心配になりました。犬はどうなんでしょう・・・ 調べてみたら、犬も花粉症にな…

お兄ちゃんが毎日遊んでくれて超うれしー

新型コロナの影響で学校も部活もお休みになってしまった高校生の息子ですが、毎日体力を持て余しているようなのでこの機会に家事やナナちゃんのお世話を教え込むことにしました。 日頃学校や部活でなかなか家にいない息子は、ほとんどナナちゃんと関わらない…

なんで犬の目は黒い部分しか見えないの?

前回のブログで犬と見つめ合うと「幸せホルモン」が出ることを書きましたが、ナナちゃんの目を見ていて疑問に思う事があります。それは「なぜ黒目のみが見えるのか?」ということです。 人間の目の場合は白目と黒目の両方が見えますよね。なぜ動物は黒目しか…

見つめ合うと幸せホルモンが出る?

犬は話すことができません。なのでナナちゃんとはアイコンタクトで会話することが多いんですが、ナナちゃんの目をジーっと見ていると不思議と幸せな気持ちになります。 調べてみると、犬と見つめ合うとお互いにオキシトシンという「幸せホルモン」が分泌され…

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク