NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃんに教えられました

ナナちゃんは、うれしいと高速回転します。以前もブログに書いたのですが、お散歩の時に好きなお友達に会うと高速回転し、そのお友達の顔にナナちゃんの頭が当たり、パンチをくらわす形となりよく嫌われてしまう・・・ということがたびたびあります💦

 

比較的、大きなワンちゃんとはうまくいきます。なぜなら、高速回転してもナナちゃんの頭が大きなワンちゃんの顔に当たりにくいからです。

 

しかし、昨日はナナちゃんは初めてピンチな状況に陥ってしまったのです・・・。

ナナちゃんの大好きな大きなワンちゃんとお散歩中に会い、いつも通り高速回転したナナちゃんですが、運が悪くかかんだ大きなワンちゃんの顔にナナちゃんの頭が当たってしまったのです!

 

そうしたら案の定大きなワンちゃんは怒り、「ワンワン!!!」と初めて吠えられてしまい、ナナちゃんは飛び上がって後ろに一瞬逃げたのです。私はナナちゃんがもう大きなワンちゃんのことが怖くなってしまったんだと思い、ナナちゃんがかわいそうになって「ごめんね!ナナちゃん、ほんとは仲良くしたかったのよ~!」と大きなワンちゃんに、わからないとは思ったものの弁解してあげました💦

 

でも、急にナナちゃんはまた高速回転を始めたのです。しかも、さっきよりも一段と早く何回も・・・。私と大きなワンちゃんとその飼い主さんも、あっけにとられてナナちゃんを見ていたのですが、それを見ていた大きなワンちゃんがしっぽを振りだしたんです!そして、ナナちゃんと口を近づけ挨拶をして、仲直りをして別れたんです。

 

びっくりしました!大きなワンちゃんに初めて吠えられてパニックを起こして高速回転していたとばかり思ってたんですが、あとから考えると、ナナちゃんは一生懸命謝り、「誤解だよ!ナナちゃんはキミのことが好きなんだよ!」とアピールしたんだと思います。

そのかいあって大きなワンちゃんと仲直りができたんですが、私は初めて「ナナちゃんってすごいな~」と感心し、なんだか大切なことをナナちゃんに教えられたような気がしました。まるで上司を怒らせてしまった後に、必死で弁解して上司に気に入られることに成功したサラリーマンを見ているようでした💦

私も誤解されてしまうようなことがあっても、必死に説明して謝ればわかってもらえるのかもしれないな~と思いました。

 

まさか散歩中にナナちゃんに教えられるとは思っていなかったんですが、家に帰ったら頑張ったご褒美にクッキーを多めにあげました! よかったね、ナナちゃん😊

 

 

f:id:nanachan59:20170915211505j:plain

 

 

f:id:nanachan59:20170915211551j:plain

ナナちゃん、高速回転中です😊

f:id:nanachan59:20170915211620j:plain

 

f:id:nanachan59:20170915212013j:plain

ご飯もいっぱい食べたでしょ~太っちゃうよ!(現在6.5キロ💦)

関連記事

スポンサーリンク