NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

二度あることは三度・・・あります💦

数年前の2月、忘れもしない大雪の日の夜でした。子供の中学受験のことでイライラしていたんだと思います。私は考え事をしながら、着替えようとズボン(スキニーなのでピタッとしたものでした・・・)を勢いよく脱いだらしいのです・・・。

 

そうしたらプチっという音がして、なんとなく左手に違和感を覚えました。恐る恐る見てみると、左手中指の第一関節が外側に折れたままになっていました・・・。脱ぐときにポケットに指がひっかかって、第一関節の筋を切ってしまったようなのです。

 

その翌日、大雪の中整形外科に行きました。理由を言ったら、先生に苦笑されてしまいました💦 とても恥ずかしかったです・・・。その間指のギブスのようなものをしていて、完治するまで3か月かかりました。家族や友人は「左手の指でよかったね。」と言ってはくれましたが、別に私は受験生ではないので、家事やナナちゃんの世話がとても大変でした。

 

またその翌年の2月、お皿を急いで洗っていて、学校の保護者会のあと急いでお弁当を作って息子を塾に行かせないと~と考えていたら、洗っていた皿がなぜか真っ二つに割れ、またなぜか左手中指の第一関節がけっこう深く切れました・・・。

 

そのあと血を止めるためにしばらく指を上にあげていたのですが、保護者会に間に合わないと思い、ばんそうこうをぐるぐる巻きにして学校へ向かいました。それも完治に2ヶ月くらいかかりました。その時もあまりみんなから心配されなかったけれど、家事、ナナちゃんの世話が大変でした💦

 

それで忘れていた最近ナナちゃんと遊んでいたんですが、ナナちゃんが勢いよく突進してきたことがあって、ドーンとぶつかられたときにまた左手中指を突き指しました・・・。これは3日くらいで治ったのですが、なんで左手中指だけ??? どうせだったら左手骨折の方が、みんなが心配してくれるんでは?と思ったりもしました💦

 

・・・それは冗談ですが、たった指一本でもナナちゃんの世話などが大変になるんだから、飼い主の私たちもいつまでも健康でいないとな~とつくづく思いました😊

 

左手中指だけ、御祓いしてもらおうかな?!

 

 

ナナちゃんのせいで、ママ、イタイイタイになっちゃったよ!

f:id:nanachan59:20170928081537j:plain

 

f:id:nanachan59:20170928082032j:plain

・・・イタイイタイになったというと、たまにニヤッと笑う

                  Sっ気のあるナナちゃんです・・・

 

f:id:nanachan59:20170928083339j:plain

そうだったね💦(昨日、病院で検診のため血を抜かれてしまったナナちゃんです)

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村


人気ブログランキング

関連記事

スポンサーリンク