NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

愛犬の連れ去り注意!

愛犬とのおでかけは楽しいですよね。家でお留守番させるのはかわいそうなので、できればいつも一緒に出かけるのが理想です。

でも現実には一緒にお出かけしても犬同伴が禁止の場合がほとんどですし、なかなかすべて一緒に行動するのは難しいでしょう。 

 

f:id:nanachan59:20190728163135j:plain

 

一緒に買い物に連れて行っても店内に犬は入れない時、愛犬を店の外につなげて待たせることになってしまいますが、実はこれはとても危険な事のようです。私もほんの数分お店の前でナナちゃんを待たせていたことがあります。するといろんな人が話しかけたり気に掛けたりしてくれます。それはとても嬉しい事なのですが・・・

そのまま愛犬を連れ去られてしまうこともあるんだそうです。愛犬誘拐を阻止された方の話では、その時の犯人はとても自然に連れて行こうとしていて、余程注意深く見ていた方でないと気が付かないくらいだったそうです。

案外犬は人間に慣れているので騒いだりしないのでしょう。

 

f:id:nanachan59:20190728161611j:plain

 

その話を聞いてからは、私はどんなに面倒でも散歩と買い物は別に行っています。ナナちゃんは体重が6キロもあるので連れ去りは難しいとは思うんですが、それでも人間になれているナナちゃんはきっと連れ去られても騒いだりしないと思います。

連れ去る理由は可愛いからだけではなく、ひどい時にはイタズラ目的(マンションから落とす)、転売するなどもあるらしく本当に怖いと思います。愛犬を守るためにも、お店の外につなげて買い物をするのは避けた方がいいと思います。また愛犬がリードから外れて逃げてしまうということもあるかもしれません。

いずれにせよ、いくらナナちゃんと一緒に出掛けたいからと言っても、買い物に連れて行って外で待たせる事はやめにしました。愛犬をあらゆる危険から守ってあげないといけないですよね😊

 

f:id:nanachan59:20190728212758j:plain

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 

 
日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク