NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

クルクル空回りしてしまうナナちゃん・・・

実はナナちゃんは他の犬とのお友達関係がうまくいかないことが多いんです。ナナちゃんのワンワンお友達関係改善に向けて、最近はお散歩中になるべく多くのワンちゃんたちと接触させるようにしています。  

f:id:nanachan59:20171020144526j:plain

 

犬の脳は、刺激を与えないと縮んでしまうそうです。散歩コースを変えたりするのも犬のためにいいようですが、やっぱりほかのワンちゃんとの交流が大事だと思います。

 

しかしナナちゃんがほかのワンちゃんとなかなかうまくいかない本当の原因をうっかり忘れていました・・・。 

f:id:nanachan59:20171020144945j:plain

 

ナナちゃんはうれしいと高速回転します。散歩やご飯の前などによくクルクル回ります。

 

ナナちゃんは仲良くしようとするとつい嬉しくて高速回転し、相手のワンちゃんの顔に何度も頭突きをくらわす形になって、嫌われてしまうことが多いんです💦

 

悪気があってやっていることではないのですが、ナナちゃんの「うれしい!大好き!」アピールはいつも見事に「空回り」してしまいます・・・。

  

※ナナちゃん、高速回転中

f:id:nanachan59:20171020151106j:plain

 

f:id:nanachan59:20171020151440j:plain

 

ナナちゃん、そんなに高速回転するとお友達に嫌われちゃうよ💦

f:id:nanachan59:20171020205059j:plain

 

ムズカシイよね・・・なかなか理解できないナナちゃんです💦

 

音楽付けてみました♬ 

ナナちゃんの他の動画は下のリンクからどうぞ
ナナちゃんの動画へのリンク

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村


人気ブログランキング

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク