NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

コールベル、鳴らせるかな?

先日テレビ番組でコールベルをチーンと鳴らしてオヤツを催促する、お利口さんなワンちゃんを見ました。そのワンちゃんはきちんとお座りしてジーっと待ち、タイミングを見てチーンと前足で上手にベルを鳴らしてオヤツを催促していました。

きっとナナちゃんも訓練すればできるかも・・・・!

さっそくベルを買ってきてナナちゃんの前に置いてみたら・・・想像していたのと違って、ナナちゃんは怯えてそのベルに近づこうとしません。

まず鳴らす訓練より前に、そのベルに慣らすことからやらなくてはいけなくなりました💦

 

f:id:nanachan59:20190915163904j:plain

 

まず私が鳴らしてみて、ベルが危険ではないことを教えました。何回も繰り返していたら、ようやく危険ではないとわかったようで、買ってからようやく一週間後ぐらいに鳴らす訓練を始めることができました😅

 

f:id:nanachan59:20190915164828j:plain

 

でもやはり自分で鳴らすのは何だかコワいらしく、最初はかする程度にしか触りません。

少しでもベルに触れることができた時にオヤツをあげてみると・・・食欲旺盛なナナちゃんは恐怖よりも食欲が勝ったようです。それからは夢中にベルを鳴らすようになりました。

 

果たして上手くベルを鳴らせるでしょうか?(音楽と一緒に見てね😊) 

 

 

最終的には自由自在にベルを鳴らすことができるようになり、オヤツもスムーズにもらえるようになったナナちゃん、やっとコールベルが好きになったみたいです。

それ以降ことあるごとにベルを鳴らすようになり、うるさいので普段は隠すことにしました💦

ナナちゃん、エサが本当に欲しい時にだけベルを鳴らすようにしてね!

 

f:id:nanachan59:20190915165511j:plain

💢

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 

 
日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク