NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

どんなに暑くても散歩に行きたがるナナちゃん

少し暑さも和らいできましたが、先日まですごい猛暑が続いていて、夜になってもまだ暑さが残っており、散歩がとても大変でした。近所のワンちゃんの中には暑い日や雨の日は散歩に行きたがらない子もいるということも聞きました。

ナナちゃんも散歩中息が荒くなったり、休みがちになったりしていたので、そのうち散歩に行きたがらなくなるかな、と期待していましたが・・・一向に「散歩行こう!」という催促がなくなることがありません。

 

f:id:nanachan59:20190826180043j:plain

 

きっといつもエアコンの効いた涼しい部屋にいるので、外も涼しいと思っているのかもしれません。外に出てから「あれ?暑っ!」という表情をする時もあります💦 でもまた家に帰ると忘れちゃうようです・・・

 

f:id:nanachan59:20190826180426j:plain

 

以前はゲージの中のトイレでよく用を足していたんですが、ここ3,4年は家のトイレで用を足さなくなりました。お散歩に行くまで我慢しているようです。なので、以前は夕方1回で良かった散歩が最近は1日2回、朝と夜に行かなくてはいけなくなりました😅

 

f:id:nanachan59:20190826180934j:plain

 

暑い日はとてもつらいですが、散歩は犬の健康維持のためにも大切なので、頑張って毎日連れて行ってあげようと思います。

おかげさまでもうすぐ8歳になるナナちゃんですが、普通若い犬しかやらない「犬っ走り」(興奮してしばらく全速力で走り回る行為)をまだたまにやります😊

まだまだ若いもんには負けないナナちゃんです(人間で言うとアラフィフ💦)

 

f:id:nanachan59:20190826181517j:plain

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 

 
日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク