NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃんのライバル?新型アイボ発売

先日新型アイボが発売されましたが、その姿を見てびっくり!今までの物とは違い、見た目が可愛らしい♬ 撫でてあげるとニコっと笑い、尻尾を振ったりするのです。

 

昔のアイボは、すごいな~とは思ったけれど、欲しいな~とは思いませんでした。でも今回発売になったアイボは、ちょっと興味が湧いてしまいました(ナナちゃんゴメン😅)

 

新型アイボは、首を傾げたりちんちんをしたり愛らしい仕草をするそうです。また「オーナーの愛情を感じ取るとより深い愛情で応えるようになるなど、時が経つにつれて絆を深くする」というのです!芸が苦手なナナちゃんにとって、強力なライバル出現です!

 

 寝起きのナナちゃんです(ブランケットが絡まってます💦)

f:id:nanachan59:20180119220144j:plain

 

値段は19万8千円+税、また月々の通信費が2980円と、なかなか高額です。でも実際犬を飼うとそれくらいかそれ以上しますし、月々の餌代、トリミング代、予防接種代、医療費などを含めると、アイボの方がお安いんではないでしょうか?

 

ただ、アイボはすぐにエネルギー不足になってしまうようで、バッテリーがもつのが2時間、充電に3時間かかってしまうようです。1日のうちかなりの時間お昼寝をしている形になりますね。

 

ナナちゃんもほとんどお昼寝モードなので、それはあまり変わらないかも知れません。アイボは、散歩・エサ・トリミング・予防接種不要。ナナちゃんが危機感を持ってしまうような強力なライバル出現です。

 

f:id:nanachan59:20180119222017j:plain

 

でもやっぱり私は手のかかるワンコが大好きです。「出来の悪い子ほどかわいい」という感じでしょうか・・・。手がかかろうがお金がかかろうが、私はナナちゃんの方がかわいいです😊 安心してね!ナナちゃん♬

 

f:id:nanachan59:20180119230512j:plain

  

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村


人気ブログランキング

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク