NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃん、そろそろ毛が目に入りそう・・・

この3連休、連日息子の学校の用事があり、自分のブログも書けず皆さんのブログにもお邪魔できなくて申し訳ありませんでした💦

 

ところでトイプードルはトリミングが必須ですが、ナナちゃんは大体2ヶ月に一回トリミングに行っています。もうそろそろ切らないと、毛で目が見えなくなってしまいます・・・。

 

f:id:nanachan59:20180212174828j:plain

 

トイプードルは抜け毛は少ないのですが、ほうっておくと毛が人間のように伸び続けます。自分ではさすがに切れないので、どうしても人間の手を借りないといけないですよね。

 

他にトイプードルは垂れ耳なので、毎日耳のお手入れをしないと「外耳炎」になってしまいます。これもナナちゃん本人ではお手入れできません。

 

歯磨き、爪もそうです。ネコちゃんみたいに爪とぎをすればいいんですが・・・。

 

f:id:nanachan59:20180212231747j:plain

 

これはトイプードルが愛玩犬として品種改良されてしまったからだと思いますが、人間の手を借りないと生きていけないナナちゃんを見たら「私がいないとナナちゃんは生きていけないんだな~」と改めて感じます。

 

 ナナちゃんのこと、ずっと大事に可愛がってあげるからね!😊

 

f:id:nanachan59:20180212232929j:plain

コラ!調子に乗るな 💢!

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村


人気ブログランキング

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク