NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃん、おもちゃで遊んでご機嫌⇒仰向け!

以前にも紹介したことがありますが、ナナちゃんのお気に入りのおもちゃの中の一つに、コットン製のロープのおもちゃがあります。これは噛むとストレス解消になり、歯磨き効果もある優れものです😊

 

ナナちゃんはこのおもちゃで一日に一回は遊びます。このおもちゃは丸洗いOKなのでよく洗濯して干しておくのですが、そんな時には恨めしそうに物干しの方をジーっと見つめるほどナナちゃんのお気に入りです💦

 

f:id:nanachan59:20180509173057j:plain

 

ただし注意しなければならないことが少々あります。遊びすぎてボロボロになると、その繊維を飲み込んでしまう危険性があるということなので、ボロボロになる前に処分した方が良さそうです。

 

またナナちゃんはよくこのおもちゃを振りまわし、ハンマー投げのように結構な距離を飛ばします。一度テレビの真横の家具にぶち当たり、テレビの方は何とか無事でホッとした・・・ということもありました。ワンちゃんが興奮してきたらちょっと注意が必要でしょう。

 

f:id:nanachan59:20180509173537j:plain

 

ナナちゃんがこのおもちゃで遊んでいるうちに夢中になってくると、そのおもちゃを噛みながら仰向けになったりするので、それを見ていると本当に癒されます😊

 

ミュージックスタート!(音楽と一緒に見てね😊)

 

 

まだこのおもちゃはなんとかボロボロにならずに健在ですが、こんなに気に入ってるなら、またそのうち新しいものを買ってあげようと思います。

でも、やっぱりナナちゃんは使い古しのおもちゃの方が味と匂いがしみ込んでいていいのかな?(2つあるクマちゃんのぬいぐるみも古い方が好きだし・・・💦)

 

f:id:nanachan59:20180509174046j:plain

  

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク