NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

お盆ですね

世の中はお盆休みですが、我が家は息子が部活、主人も家で仕事といつもと同じ生活を送っております。

毎年、ちょっとした休みがあれば小旅行くらい行こう、ということになるのですが、やっぱり気になるのはナナちゃんのことです。

 

昨年1週間くらいペットホテルに預けることがあったのですが、帰ってきた翌日、なんだかいつもと様子が違い具合が悪そうでした。ブルブル震え、目もうつろ、一歩も歩こうとしないし餌も食べない。一番心配したのは、雨でも雪でも行きたがるほど大好きな散歩すら行きたがらなかったことです。

 

これはヤバイ!と思い、初めてタクシーに乗って行きつけの動物病院へ連れて行きました。先生に一通り見てもらったけれど、異常はなさそうとのこと。でも念のため精密検査もしてもらいました。

結果は後日ということで、とりあえず家に帰ることにしました。体調次第ではタクシーで帰ろうと思ったのですが、びっくりしたことに、帰りは普通にスタスタ歩いているんです!

 

精密検査の結果も良好で何の問題もありませんでした。今でも「あれはなんだったんだろう?」と不思議に思います。おそらく疲れていたのは事実だとは思うんですが、もしかしたら長期間置き去りにされた腹いせだったのでは?!とも思ってしまいます💦

 

旅行は大好きなのですが、やっぱりナナちゃんのことを思うと躊躇してしまいます。そのうち一緒に泊まれるホテルにチャレンジしてみようかなあ~😊

 

f:id:nanachan59:20170815213445j:plain

 

関連記事

スポンサーリンク