NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

なぜかクネクネの壁に沿って歩くナナちゃん

犬はマーキングのために道の端を歩くことが多いと思います。

マーキングは普通オスの犬がするものですが、オスっぽいメス犬がマーキングをすることもあるそうです。

ナナちゃんは女の子ですがいつもマーキングのような仕草をしてオシッコを何回もするため、道の端を好んで歩きます😅 

f:id:nanachan59:20190501172105j:plain

注)ナナちゃんは女の子なので、マーキングしてテリトリーを広げる必要はありません!

 

たまに壁に体をこすりつけて歩いていることもあります。

はじめは体がかゆいのかな?と思ったんですが、どうやらそうではなく、マーキングのように自分の匂いをこすりつけようとしているようです。

強欲なナナちゃんは、どこまで自分のテリトリーを広げれば気が済むのでしょうか・・・💦

 

また端っこ(特に壁沿い)は、危険が少ないので安心だとも思っているようです。ナナちゃんは慎重な性格なので、お散歩中も警戒しているのでしょう😊 

f:id:nanachan59:20190501172922j:plain

 

お散歩中よく通る道にクネクネの壁があるんですが、ナナちゃんは、そのクネクネの壁に沿ってクネクネ歩きます😊

なぜだかよくわからないんですが、おそらく楽しんでやっているようです。

 

クネクネの壁に沿ってクネクネ歩いてます😊(音楽と一緒に見てね!) 

 

 

なんでそんな無駄なことを⁉と思う事をするナナちゃんですが、そんなところがまた可愛らしいな~とついつい思ってしまいます😊

 

f:id:nanachan59:20190501173411j:plain

はい、ぜひやってみます(笑)

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 

 
日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク