NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃんはやきもち焼きです

息子が小さいころ、私が息子の世話をしたり二人で話したりしていると、ナナちゃんはすごい勢いで私にぶつかってきて(手加減なしです・・・)私たちの間によく割り込んできました。そして私の顔や手を舐めたりして、息子から私を引き離そうとしました。犬もやきもちを焼くんだな~とびっくりしたものです。

 

最近は息子も大きくなり、あまり息子に近づいて世話をしたり話したりすることは少なくなったので(寂しいですが・・・反抗期真っ最中です💦)、ここのところナナちゃんの攻撃を受けずに済んでいたんですが、久しぶりにまたナナちゃんがやきもちを焼くのか確認したくなりました。

 

反抗期の息子をお菓子で釣り協力をしてもらったのですが(体は大きいのですがまだまだ子供です😊)、ふざけて息子の頭をなでて「お兄ちゃんいい子だね~」と言ってみたら、やはり寝ていたにもかかわらずナナちゃんはドーンと私に体当たりをしてきて(昔より大きくなってるので真面目に痛いです💦)、全力で私と息子を引き離そうとしました。そして、ナナちゃんにも「いい子いい子」とナデナデしてあげると、今までの暴挙がうそのようにおとなしくなりました💦やっぱりやきもち焼きなのは変わっていなかったようです😊

 

そういうところ、かわいいな~とは思うんですが、もっとかわいらしい甘え方はないのでしょうか・・・。でも、この乱暴な甘え方がナナちゃんらしいな・・・と思いました😊

でも、やきもちを焼いて間に入ってくるのはわかるのですが、なぜあんなに強く私に体当たりをしてくるのか今だに謎です・・・💦

 

 

テレビを見ていた息子にふざけて「お兄ちゃん、いい子ね~」

と言っていたら・・・

f:id:nanachan59:20170907235232j:plain

向こうにいるのが息子です。そして、素知らぬ顔をしてごまかして

割り込んできたナナちゃんです・・・。

 

f:id:nanachan59:20170907235816j:plain

はいはい、わかったよ。いい子だね~💦

 

f:id:nanachan59:20170908000554j:plain

ナナちゃんもお兄ちゃんもどっちも好きだよ😊

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク