NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

犬も歩けば看板に当たる?

子供のころから「犬は賢いもの」と思い込んでいました。以前ブログで書いたように、一人でお散歩に行く犬もいれば警察犬になるトイプードルもいるので、ナナちゃんもきっと賢くなるだろうと思っていました。

 

ですがナナちゃん実はかなりおっちょこちょいです。2歳くらいの時(今から4年ほど前)、お散歩中に他の犬に気を取られ、看板に激突したことがあります・・・。ゴンっという鈍い音がして、まさかと思いましたがナナちゃんは頭を強打していました。幸いなんともなかったのですが(ナナちゃん石頭?)、犬は賢いはずなのになぜ???と不思議に思ったものです。

 

f:id:nanachan59:20171026150443j:plain

 

またある時は、ナナちゃんが大興奮して走り回っているうちにソファーから転げ落ちました💦 やはりゴンっという鈍い音がしたので心配したんですが、ナナちゃんは強靭な骨の持ち主で、幸いなんともありませんでした。

 

f:id:nanachan59:20171026150848j:plain

  ※ナナちゃんは、何かしてほしい時いつもこのようにソファーの上で

  一生懸命お手をして私に「もっとちょうだい!」をアピールします😊                 

 

f:id:nanachan59:20171026151507j:plain

 

ソファーの上で毛づくろいをしていて落ちそうになったのを、私が危機一髪キャッチしたこともあります・・・💦

散歩をしていて急に私の足に突撃してきて、私まで転びそうになったこともあるし・・・。

ナナちゃんにはもう少し気を付けてもらわないと、ママの方がケガしちゃうよ~(怒) 

 

f:id:nanachan59:20171026152139j:plain

・・・まぁそうだけど、心配かけないでね~💦

 

ナナちゃんの他の動画は下のリンクからどうぞ
ナナちゃんの動画へのリンク

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク